SSブログ

春を探して… [見る・見つける]

冷たい北風と雨が上がった翌日の22日。
東京の開花宣言と一緒に律儀に咲いた中庭の桜と、
明るい日差しに誘われて、春を探しにお散歩、お散歩♪
   080322-2.jpg
                   …ううむ、やはりデジタル24xでは厳しいのぅ(-ω-;)

 

 

あちこちのお宅のお庭に色んな桜、さくら、サクラ…
ご近所だけでも何種類・何本の桜があるんだろう??

 1526464
近くのマンションのヒカンザクラは満開でちょうど見頃♪
同じマンションのチョウジザクラ(多分)↓はもうそろそろ見納め。
 tyouji1.JPG
そう言えば、毎年この桜がこの辺で一番早かったんだ…。

すぐ近くにサクランボの桜(ニホンゴ、変??)もあるけれど、
背景が上手く処理できなくて撮らなかった(泣)

 

     mokuren4.jpg
呑川の緑道まで足を伸ばして…

お菓子屋さん・柿の木坂キャトルの近くのシダレザクラは満開♪
 shidare5.JPG
見上げたら、眩しく咲き誇ってた。
シダレザクラはソメイヨシノより咲くのが遅いと思っていたけれど、
この桜は早いなぁ…。品種が違うのかなぁ??
…あ、でも、この近くのお宅の庭のでっかいシダレザクラも満開だった。
花のつき方や色が似ていたから、同じ種類かも??

 shidare2.JPG
この桜は別のシダレザクラ。
それでも他のシダレよりは早い方だと思う。上のより濃い桜色。

ズンズンと下流に進んできたら、
やっと、開花したソメイヨシノを発見(>ω<)ノ
   somei1.jpg
幹にくっついてちんまく咲いてて可愛い♡
同じソメイヨシノでも、呑川の緑道よりは、
うち(?)の中庭の方がちょっぴり早いんだな…って分かったお散歩でした♪

   他の花も色々咲いていたけれど、
   全部出すとゴチャゴチャしちゃうから、今回は桜尽くしで…
   他の花は改めて書きますね。

桜が咲いて、いよいよ春到来ですね(>ω<)ノ♡
みなさまは今年はドコでお花見する??

 

 


オマケ(?):【すんごく恥ずかしいけど出してみる】 

閉じこもり二兎が久しぶりにお散歩したくなったのは、
春らしく(?)髪型を軽くしたからかも??

    p3-2.jpg
      …こっ恥ずかしいので、写真はちんまく

二兎丸の髪は、犬泉君ほどじゃないけれど、結構なクセ毛(泣)
去年の6月に、今までずっと行ってた美容院に行ったら、
それまで担当してくれていた人は辞めちゃって、新しい人がしてくれたんだけど、
クセを無視してカットされて、ひどく惨めな髪型に…(号泣)
カット台の前に座っている時から既に泣きそうだった。
憂鬱な気持ちが更に倍加されて、閉じこもりのうえ更に、前のブログを休止(爆)

普段は一度カットしてもらうと3ヶ月は持つのに~~(ノ>ω<)ノ!!
ひと月待てずに、ついに美容院を変える決意をして
辿り着いたのが三茶にある今の美容室。

二兎丸を担当してくれる美容師さんもクセ毛さんで、
おんなじ悩みを持っていて、クセ毛を上手にまとめるカットを色々研究したんだって。
おかげで二兎丸のクセ毛もキレイ(客観的にではなく、あくまでも二兎にとって。)にまとめてくれる。
今回が三回目で、毎回少しずつ変えて切ってくれるけれど、
どの髪型もタオルドライだけでちゃんとカタチになってくれてお気に入り♪

美容師さん、ちゃんと通うから、お願いだから辞めないで~♪(懇願)


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

manzo

柿の木坂キャトル付近の枝垂れ桜はきれいだよね。
去年は駒沢通りで枝垂れ桜と記念撮影したよ~。
ウチの近所の桜はまだ蕾が多いなぁ。

あれ? この前会ったときよりさらに髪が短くなってる!?
ショートにしちゃうとこまめにカットに通わないといけないよね。
それが大変…。
by manzo (2008-03-23 21:00) 

sasasa

桜、ついに開花したんだね!
やっぱりいつ見てもきれいだなぁ。
ちなみに、こちらでは開花予想すらまだでてません・・・(^_^;)
・・・て、二兎丸さん美人さんだ!
ショートの髪が似合ってるです♪
自分は、クセ毛ではないけど、
つむじが変なとこにあるうえに、髪の生え方の向きが変だから、
なかなか大変だよ・・・(>_<)
by sasasa (2008-03-23 22:50) 

笙野みかげ

ショートの似合う女性は憧れじゃ!いいなー!
私はワケあってずっと長いままなの。しかもただならぬ髪の量。美容院行くといつもすっごく時間かかるの(泣
春だから私も髪型変えたいな~♪
by 笙野みかげ (2008-03-23 23:59) 

たろちぅ

長いのしか知らなかったけど、ショート似合うね♪
美容師さんはだいじーだよね。うん。
時間なくていつものトコに行けなかった時、
飛び込みで入った美容院でスゴいことになったよー(-" - ;)
by たろちぅ (2008-03-24 04:12) 

たろちぅ

あれ?コメントがはいらないー(>_<)
by たろちぅ (2008-03-24 04:14) 

MORIHANA

あ、たろちゃん…おるぅ。しかも、たろ時間だ(笑

いよいよ、桜が開花しましたか。なんだか、早いね。
札幌もこの1週間で随分、雪解けが進んで、早いところでは
クロッカスやクリスマスローズの新芽が顔を覗かせているよ。

新しいヘアスタイル、軽やかで良いかんじ。
先月、私もかなり短く切りました。家人にはボンズと言われた(爆
行くたびに前の出来上がりよりも2cmずつくらい短く切ってしまう、
今の美容師さん、ちょっとビミョー。
樋口かな子のショートって言ったのに、気づけば大昔の森昌子。
なんか、腑に落ちない (v_v;

by MORIHANA (2008-03-24 12:15) 

miyomiyo

開花してますね~。
多摩地区は少しだけでした。

二兎丸さんの頭も開花した感じですね。
自分はの頭はもう夏モードです。
by miyomiyo (2008-03-24 12:23) 

二兎丸

桜の陽気(妖気??)に誘われて、
調子こいて“顔出し”してしまいました。失礼m(__)m
お見苦しいのと恥ずかしいので、さっさと過去記事にするか、
あとで【オマケ】だけ削除しようかと思っています。


●manzoさん
 ソメイヨシノはまだ蕾が多いですね。
 キャトルのトコのは見事に満開でビックリしました。
 
 そうそう、あの時は悲惨な状態に切られた直後で、
 ワックスでガッチガチに固めて、みっともなさを
 なんとか誤魔化した(?)のでした。
 二兎丸は不精だから(爆)、ショートなんだけど、
 三ヶ月に一回位の頻度でしか美容院に行かないの。
 でも、今の美容師さんはとっても上手だから大丈夫なの(>ω<)♪

●sasasaさん
 写真に騙されてはいけませんことよ(Φω<)b
 見苦しさを誤魔化す為に、画像処理ソフトでかなりな補正をしておりまする。
 (補正してこの程度、と言うところに真実がある)
 
 二兎丸もね、変なトコにつむじがあって、髪が変にはねるの。
 だけど、今の美容師さんはそこの所も上手にしてくれて、
 ちゃんとまとまるんだ♪

●みかげちゃん
 もしかして、ずーーーーーっと伸ばして
 十二単に“おすべらかし”結って、月に帰っちゃうの???
 そんなコトしないで、春らしく髪型変えて地球に残ってよ~~(>人<)

●たろちん
 そういえば、たろちんに会った時はまだ髪が長かったねぇ。
 あの半年くらい後(…もぅそんなに以前か)、切っちゃったんだ~。
 美容師さんはすんごく大事だよね、うんうん。
 この度のコトで思い知ったよ~。

 メンテノ余波、リンゴ派はまだ安定しないのかなぁ??
 二兎丸は窓派だけど、大分良くなったよ。

●MORIHANAさん
 そう言われてみると、たろちん確かに“たろ時間”だ!!
 桜の開花、かなり早い感じがするです。
 七年前の4月1日に、ココに初めて来た時はちょうど見頃だった。

 美容師さんは大事だよね~。
 樋口かな子と大昔の森昌子では相当な隔たりがあるような…。
 イメージ通りになかなかならない(泣)って、
 長年思って来たけれど、今の美容師さんは
 想像以上のスタイルを作ってくれるから、とってもHappy♪です。
 でも、長い間通った美容室を変えるのは、実際の所、
 ものすごく勇気が要ったの。結果オーライだったから良かったけど、
 また変にされたら…って思うと、ものすごく不安でドキドキだったよ。

●miyomiyoさん
 ついに咲きましたよ~♪
 明日は埼玉の熊谷でも咲くかもしれないと言っていたので、
 そちらでもグンと開花が進むのでは??

 あはは~(滝汗)
 開花しちゃって、調子こいてしまいました(猛省)
 “夏モード”…と仰るからには、まさか“坊主頭”とかっっ???


 
 
 
by 二兎丸 (2008-03-25 00:04) 

二兎丸

xml_xslさん、ちうきちさん、
ご覧くださってありがとうですm(__)m
by 二兎丸 (2008-03-25 00:06) 

ぽんこ

にとちゃん、登場!手をふりふり~。
乙女は髪型を変えると気分もかわるのよね。
ぽんこも春らしく変えてみようかしら~。
by ぽんこ (2008-03-25 13:51) 

koyuri

二兎丸さん、きっとそうだと思っていたけど、やはりぺっぴんネーサンだったのね!!
私は、昔はすごいストレートだったのに、入院して死にかけた後から、(栄養失調???)クセがでるようになって、昔の友人に会うと「パーマあてたの~?」って言われる。 ふにゃふにゃのネコっ毛なのだ。
ところで、前のブログ休止したの、ヘアスタイルのせいだったの??? (笑)
by koyuri (2008-03-26 15:06) 

二兎丸

●ぽんこしゃん
 わ~♪ 手ふりふり~(>ω<)ノ゛
 うんうん、髪形変わると気分変わるよね。
 桜が咲きそうになったら、ウズウズして来て切っちゃった。あは♪

●koyuriさん
 いやいやいや…画像に騙されてはいけませんてば。
 世の中には“画像処理ソフト”なる、
非常に都合の良いモノがあるのですからして(爆)
 koyuriさんの髪、二兎丸と一緒かも??
 私は長かったストレートを一気にバッサリ切ってからくせっ毛になったよ。
 ベリーショートでもちょっとの風でグシャグシャになるネコッ毛(泣)
 あは( ̄▽ ̄;) 休止理由は全然違う所にあったんだけど、
 落ち込んでいる気分を変えようと切りに行ったら
 酷い事にされちゃって、落ち込みに拍車がかかって
 立ち直れなくなった…というのが真相です。はい(ΦωΦ)b
by 二兎丸 (2008-03-28 09:32) 

二兎丸

nyanちゃん、きむたこちゃん、tishi998さん、
yukariさん(はじめまして?)、sacoさん、

ご覧くださってどうもありがとう。おそまつさまでしたm(__)m
by 二兎丸 (2008-03-28 09:35) 

BRIC−A−BRAC

いつか
記事にしてたけど
たしかに
どこかエキゾチックな
いいかんじ

また
FORDに乗ってるの
UPしてね

by BRIC−A−BRAC (2008-03-29 01:18) 

二兎丸

ん?
『いつか記事にしていたエキゾチック』
って、なんのコト~???

フォードのアレね(笑)
今の二兎丸よりははるかに見苦しくないから
そのうちコッソリとどこかに貼るかも?!
by 二兎丸 (2008-03-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。