SSブログ

お疲れなアナタに… [暮らす]

二兎家のアスパラガス、たっぷりどうぞ(ΦωΦ)ノ


インフルエンザ…、やっぱり出ちゃった。

「GW明けがヤマ」
って言っていた相方は、土曜の早朝から出勤して
40時間以上を一睡もせず対策に駆け抜け、
明け方“泥のように”なって帰宅。
3時間程の仮眠で今朝、成田に検疫の後方支援の為出ていきました。

対策中は忙し過ぎて全くと言うほど情報が入って来ない相方に代わり、
ニュースやネットから現況をまとめて送ったり、
早朝のタクシーの手配。切符の確認、持ち物の用意…etc.
想定される要望全てに応えられるよう、後方支援する二兎も集中(Φ_Φ)ノ

狂牛病、9.11、SARS…
コトが起きる度、我が家はこんな感じだから、
時期もちょうどだったので、母に頼んで疲れに効くアスパラガスを調達。
さらに“泥っどろ!!”になって帰って来た所に、茹でたてをお見舞いしてやるのだ。うひ(ΦωΦ)♪


みんなもしっかり食べて、ちゃんと自衛して、
インフルエンザに負けないでね(Φω<)b
200905111540000.jpg

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 5

masiko

ちょうど昨日食べたとこだよ。
甘くて香りもあって旨かった。
by masiko (2009-05-12 08:56) 

MORIHANA

今年のアスパラは、一段と甘くて、やわらかいですね。
こちらでも、良いアスパラが店頭に並ぶようになりましたよ。
おいしいご飯をたっぷり用意して、後方支援、がんばってね。
どうぞ、インフルエンザに負けませんように・・・(祈

by MORIHANA (2009-05-12 10:20) 

mabo

アスパラにマヨつけてビール!!
by mabo (2009-05-12 12:14) 

ノヘア

後方後方支援!
アスパラ、疲れに効くのかー。
店頭で買うとまだちょいと高いです。
さきっぽばっかり食べたいよう!
by ノヘア (2009-05-13 10:43) 

二兎丸

アスパラガスって、その名の通り
【アスパラギン酸】が豊富なので、疲労に効くです。
そのものズバリな栄養ドリンクも市販されているよね(Φω<)b

秋田の我が家のアスパラガスもそろそろ終盤戦。
買って食べる気はサラサラしていないので(爆)
今のうちに、来年までの栄養を食べつくすんだ~!! o(>ω<)o

by 二兎丸 (2009-06-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土の薫り疲れちゃった自分にも… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。