SSブログ

“こまち”を振った日 [出かける]

東京駅の前、大々的に工事中。
早く綺麗になった所、見たいな。


2ヵ月振りに秋田。
帰りは久しぶりに車で“東北道縦断”する予定なので、
新幹線は今回乗ればしばらくご無沙汰…の、はず。

で、“こまち”から浮気して“やまびこ”北上経由なんて経路をチョイス。
乗換る頃には真っ暗で景色なんて見えないんだろうけど(笑)


アチラに着いたら、今までにいただいたコメントのお返事を書いて、
皆様の所に遊びに行きますね(ΦωΦ)ノ♪
200906161445000.jpg

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 7

nyan

東京駅自体は、あのまま変わらないで欲しいな・・・と思っていたりします。古い感じが、なんだか好きで^^
by nyan (2009-06-17 03:04) 

二兎丸

周りが高層化して、あまりにも現代的になってしまったものね。
駅そのものはあのままで、戦災(?)で今の形になってしまった
三角の屋根に、創建当時のドーム屋根をかけて、外観の補修を
するみたいです。耐震化等も施すのかな??
あの雰囲気は残るようだから、安心してね。

時々ココに車で送り迎えする二兎にとっては、
工事の最中に何度も道路が付け変わる事が大問題(-ω-;)
気をつけなくちゃ。
by 二兎丸 (2009-06-23 16:38) 

sasasa

今頃、秋田なのかな。
久々の秋田は、どうかな(^_^)
by sasasa (2009-06-23 22:39) 

笙野みかげ

待ち合わせ場所はいつも東京駅近くの八重洲ブックセンターでした。何時間待っていてもへっちゃらな場所だから^^;
そういえば、2年位前だったか、東京駅の中にあった温泉がなくなったけど、あれって復活しないのかな?


by 笙野みかげ (2009-06-25 13:26) 

二兎丸

○sasasaさん
 昨日、今日すごく蒸し暑い(-ω-;)
 インサイトに乗った感想や、山に行った話とか…
 色々あるんだけど、書く時間が無い(泣)

○みかげさん
 嗚呼、八重洲ブックセンターね~♪
 以前は二兎もソコだったんだけど、丸の内線使うようになって
 oazoが出来てからは丸善だなぁ。
 ちょうど、この日はX-JAPANのYOSHIKIとやらが来ていて、
 店の入口が大渋滞で、すんごいコトになってた。
 
 あ、うんうん。八重洲地下の東京サウナね。
 無くなっちゃったの?? まだあるとばかり思ってた!
 
by 二兎丸 (2009-06-28 14:54) 

わか

一度は、東京ステーションホテルに宿泊してみたいと
思っていたのですが、とうとう叶えられませんでした。
笙野みかげ さんが、コメントされている、温泉にも入りたかったです。
by わか (2009-07-01 21:09) 

二兎丸

わかさん、お返事遅くなってごめんなさ~い!!
二兎もね、一度は泊ってみたかった『東京ステーションホテル』(泣)
リニューアルが終わったら復活しないのかなぁ??

今はOAZOに入って新しくなった『丸の内ホテル』は
古い時に一度泊った事あるんだけど、
外国人の宿泊が多いみたいで、建物は古いのに
バスタブが外国人サイズでびっくりした思い出があるです(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2009-08-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり…おおぅ…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。