SSブログ

暑中お見舞い~♪ [見る・見つける]

 

毎日暑いですね。お変わりございませんか?
こう暑いと、二兎的には“うさだスーツ”を脱いで、
アザラシに戻って海にザンブリと!!

 

………いやいやいや、そんなコトはさておき、
こんな暑い夏には、キリリと冷やした“金魚酒”をどうぞ(ΦωΦ)ノ

     200908041106000.jpg



ボトル、可愛いしょ??
この前“トクホン”買ったカルディで見つけたの。

伏見の招徳酒造さんの純米吟醸『夏の戯れ』。
金魚のように水に漂う酔い心地??


お相伴の金魚は、二兎が大好きな、京都のガラス作家
網野篤子さんの作品で手前が『リュウキン』。奥が『タンチョウ』。



暑さで夏バテしないように、しっかり食べて、ゆっくり休養とって、
元気にお過ごしくださいね~(ΦωΦ)ノ゛♪

 


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

MORIHANA

焼酎、いや、暑中お見舞い、申し上げまする。

毎年、夏になって金魚がアチコチで泳ぐようになると、
いつも、二兎ちゃん、元気かなぁ…って思います。
そう、今年も。妙な天気が続いていますので、どうぞ、
体調を崩しませんよう、ご自愛のほどを (・ー・)ノ
…元気そうで、よかった。

by MORIHANA (2009-08-04 12:29) 

masiko

涼しさもらいました。


by masiko (2009-08-04 18:18) 

ぽんこ

今日はなんだか暑かったよー。
バテないようにしようねー。
by ぽんこ (2009-08-04 22:16) 

aya

暑いですぅ~。 お元気そうですね!!
とってもカワイイ♡ボトル これだけで涼しくなります(*'ー'*)
by aya (2009-08-05 19:03) 

ロボッコ

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p あは♪金魚酒サイコー!!
ひっくひっくーーー!おかわり^-♪
かわいいな~♪ロボもホシイな♪
さすが二兎丸ちゃん♪オシャレです♪

ほんと暑いよぉぉ・・もーバテバテ・・・・
でも食欲だけゎバテないんだけど・・(どーゆぅこったい!!)
二兎丸ちゃん、体調気をつけてね♪

by ロボッコ (2009-08-18 20:27) 

二兎丸

東京に帰る予定が延び延びになって、
暑中が過ぎて、盆も送り(二兎の田舎では8月20日が送り盆)、
すっかりコチラは秋空になりました。
みなさまの所でも暑い夏で…無事乗り切れましたか?

○MORIHANAさん
 元気にしてましたよぅ(>ω<)ノ♡
 MORIHANAさんの『オイシイ』や『景色』、
 うっとり眺めて、北の大地に思いを馳せたいけれど、
 なかなか遊びに伺えなくてごめんなさいです。
 MORIHANAさんの夏はいかがでしたか?
 北海道の夏は涼しくていいですよねぇ。
 嗚呼、帰りたい(。-ω-)…<遠い目

○masikoさん
 暑い夏は“ひや”かビールに限りますよね(Φω<)♡
 今年もビヤガーデン堪能されたのかな??
 東京はいろんなシチュエーションでお酒を愉しめる場所が
 アチコチにあって楽しいですよね。
 
 …って、お外ご飯&呑みに無縁な二兎は
 雑誌やテレビを見て、脳内妄想で楽しむだけだけれど(爆)

○ぽんこさん
 暑いですよねぇ、東京の夏って…(-ω-;)
 今年の夏も結局秋田で過ごしちゃった。あは♪
 秋田(の中でも二兎のいる地方)の夏は「暑い」とは言っても、
 どちらかというと湿度が高くて「蒸れる」っていう感じで、
 流れる汗が半端じゃないの(泣)
 ぽんこちゃんも、しっかり食べて元気でね~(ΦωΦ)ノ゛

○ayaさん
 すっかりご無沙汰ですm(__)m
 お変わり無いですか??
 ayaさんの写真を光の国にいる時くらいじっくり見たい!
 と思っているのに、なかなか伺えなくてごめんなさい。
 (電話の国だと、写真が全部落ちて来ないの(泣))

 CDのジャケ買いみたいに、お酒のボトル買い
 しちゃいました。あは♪
 実は、勿体なくてまだ呑んでないの(>ω<)

○ロボちゃん
 あらぁ、ロボちゃんったら!
 もう出来上がっちゃってる??

 『金魚』って言ったら目がないのよ、二兎。
 二匹目に買った“しろたん”も、“赤でめきん”だもの(笑)
  →次記事の画像に出てくるので、もしよかったら見てね。

 そちらは暑いのねぇ…。
 食欲がバテないのは良い事よぅ(Φω<)b
 夏に食事の質と量を落とすと、秋になってガックリ来るから(実体験済)
 しっかり食べて元気なロボちゃんでいてね。
by 二兎丸 (2009-08-21 11:49) 

わか

クールな瓶がとっても涼しげですね ♪
ソーダ水かと思いました。
by わか (2009-08-22 07:26) 

二兎丸

そうなんです。
ぱっと見た時は二兎もソーダ水か何かだと思いました。
まだ勿体なくて呑んでないのですが、
壜が空いても捨てないでおこうと思っています♪
by 二兎丸 (2009-08-22 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。