SSブログ

「ところで、うさださん…」 [白兎鉄子の部屋]

“白兎鉄子シリーズ”、あれ完結してないけど、
いつまでサボってるのさ!」

…と、でめに突っ込みを受けるうさだ。

          200908211013000.jpg

そうだぁ…、二年前の車検の時探索して、
崩壊トンネル過ぎた所で停車したままだったんだよねぇ。

あまりにも昔の記事なのとローカルなネタだから、
すっかり忘れられちゃったかも?? だけど、
でめからの気合いも入ったところで
うさだもやる気を起こしたようで、

近日、残り区間に向けて出発進行!です(ΦωΦ)ノ


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 13

MORIHANA

もうすっかり、札幌は秋の気配ぷんぷんです。
今年は家人の仕事の関係で夏に函館も行けませんでした。
何もしないうちに夏が往ってしまった… orz

そちらはまだ、夏の尻尾がぶんぶん、揺れてるね、きっと。
10歳くらいのときにそっちへ行ったことがあるけれど、確かに
暑かった。イチジクがたわわに実っていたことをいつも思い出すの。
残暑でバテないように、尻尾に振り回されてくだされ(^^
by MORIHANA (2009-08-21 13:22) 

二兎丸

わ、MORIHANAさん お早いお越しで~(>ω<)ノ♡

ナツ、往きましたね。まだ少し蒸し蒸し感が残っているけれど、
コチラももうアキゾラです。朝とか寒いし(笑)
今年もなんだかバタバタしているうちに夏が過ぎてしまいました。
送り盆も終わり、明日の大曲の花火が過ぎれば、
秋田県南地方はもう秋の色です。

そう言えば、子供の頃はイチジク植えている家多かったけど、
近年はサッパリ見なくなりました。
わが集落では辛うじて一軒残っているくらいです。
何となく勝手な思い込みだけど、
イチジクって昭和な感じがする(>ω<)
by 二兎丸 (2009-08-21 14:31) 

きむたこ

きょーは朝から24度で寒くて寒くてカタカタしています。
いちじく、コッチにもあるのかなぁ・・・?ないかな?
実家のお庭にはいちじくの木がありまーす♪
by きむたこ (2009-08-21 15:29) 

二兎丸

24度寒い? 
あ、そか、きむたこちゃんのトコは季節が逆なんだね。
たくさんパパイヤ食べて(?)風邪引かないでね。

ん~イチジクって、あるのかな??
中近東のお国では普通にあるけれど…
ばおばぶがニョキニョキしてるお国だもんね。びみょ~??
あるとしたら市場かなぁ。
もし見つけたら写真で載せてくれると嬉しいな(>ω<)♪
by 二兎丸 (2009-08-21 15:44) 

なおじん

ご訪問どうもでした。
今回の大曲の花火は抽選になったため取りませんでした。
お客さんが来るとかだと必死になるのですが・・・

横手で行なわれるB級グルメには行こうと思ってます。
by なおじん (2009-08-21 20:22) 

ぽんこ

元気そうで何より~。
秋田の夏って暑いんだね。
ちょっと想像できない…(・_・)
by ぽんこ (2009-08-21 21:48) 

sasasa

秋田は暑いって聞いた事あるなぁ・・・。
こちらは、すっかり秋の気配と思っていたら、
今日は暑さが戻ってきた(^_^;)
でも、朝晩は、涼しいよ。
by sasasa (2009-08-22 01:13) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノきゃほ^^^♪待ってたよ^^^^♪
嬉しいじょー嬉しいじょー♪
二兎ちゃん、出発進行だよぉぉー♪
ロボも鉄子ちゃんにいれてくりくりー♪
二兎ちゃんたくさん遊びにきてくれてありがとー♪
すんごく嬉しピカった♪へへヾ(o´∀`o)ノ
by ロボッコ (2009-08-22 01:27) 

わか

崩落トンネルって何~と
前の記事拝見しました。
怖いです (>_<)
by わか (2009-08-22 07:22) 

笙野みかげ

覚えてるわよ~っ。
地図や看板にあるのに実際は行けない道んとこだよね(≧∇≦)
続きの探索を楽しみに待ってるね♪
by 笙野みかげ (2009-08-22 12:12) 

二兎丸

○なおじんさん
 こちらこそご無沙汰ごめんなさいでしたm(__)m
 大曲の花火、今年は記念大会でもないみたいですし、ね。
 昼花火の音は聴こえて来ましたよ♪
 二兎も行かないけれど、庭に出るとすごく小さくだけれど見えます(笑)

 B級、来月でしたっけ?? 楽しんでくださいね♪
 中村征夫の写真展が見たくて、?年振りにふるさと村に行きました。

○ぽんこちゃん
 ありがと~ね(>ω<)♡
 ぽんこちゃんもお元気そうで良かったよぅ。
 秋田でも我が家の辺りは盆地で蒸れるの(泣)
 もうかなり涼しくなったけれどね。朝晩なんか寒いし(笑)

○sasasaさん
 ぽんこちゃんへのお返事にも書いたけれど、
 秋田の中でもうちの実家の辺りは蒸れるのですよ(泣)
 少し山間部に行くと快適なんだけれどね~。
 お盆を送ってしまって以来、暑さは収まって肌寒くなりました。

○ろぼちゃん
 もぅね、ずい~~ぶん長らく間が開いちゃったわぁ(滝汗)
 やっと うさださんがヤル気を出してくれたので、
 残り区間を一気に(?)走り抜けたいと思ってます。
 振り落とされないようにしっかり掴まっててね~(>ω<)ノ゛

○わかさん
 怖いモノをお見せしてしまってごめんなさいm(__)m
 ぢつは、続きはそこから始めようかと思っておりまして…( ̄▽ ̄;)
 その次の【その10】からは怖い画像は出てこないはずなので、
 次に書くトンネルは飛ばしてくださいね(ΦωΦ)ノ゛

○みかげさん
 ああっ、ウレシイっ!! 覚えていてくださったなんて♪
 去年の大きな地震で、あのトンネルがどうなったかも見て来たので、
 また見てもらえるとありがたいですm(__)m
by 二兎丸 (2009-08-22 18:43) 

BRIC−A−BRAC

たまに
挫折して
生い立ちとかの
コーナーがあって
お世話になったひとのコメントがあって
また前進
そんなんで
by BRIC−A−BRAC (2009-08-25 23:59) 

二兎丸

ん?ん?ん?
まぁ、なかなか確かに進まないけどね(反省)
あ、うさだは兎だから後退は出来ないって言ってるよ。
ひたすら前進あるのみ、みたい。
by 二兎丸 (2009-08-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中お見舞い~♪懐かしい街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。