SSブログ

対決!? [しろたんず]


傍目からは“のほほ~ん♪”と見つめ合っているようにしか見えないけれど、

でめさんうさだは真剣………らしい(-ω-;)

   Img_2242_2.jpg
           二匹の間に飛び散る火花が見えるのは二兎だけ…かも

奥では兄ちゃんをはじめとした我が家の しろたんず が心配そうに見守っております。

 

 

二匹が争っているのは……

  

   Img_2245.jpg
              おやつのアイスクリーム

ぢゃなくて…

 

 

   Img_2236.jpg
              晩御飯のスープの冬瓜

でもなくて(-ω-;)

 

ぢつは、

新コーナー(!?) のメインキャラクターの座 (@o@)!!

 

随分前にちらりと予告したけれど、興味が向くモノに巡り逢った二兎。

それを書くために、新しいコーナーを作ろうか…と思案しながら

下書き記事を用意ちう (ΦωΦ)ノ

 

皆さまご存知の通り、うさだは前に

 11473606.jpg『白兎鉄子』で自分のコーナーを持ちました。

 

でも、新幹線に乗ったり、車でお出かけしたり…と    

『お出かけネタ』と言えば、随行は自分!

と、以前から思っていたでめさんにとって、

うさだにコーナーを取られたのはずっと悔しかったらしい。

        2006==6=24=21=46.jpg
          夜の新幹線で外を眺めるでめさん 

以来ずっと、なんとなく二兎に抗議目線なでめさん (しかもさすがの目ん玉のでかさだし)

ん~、気持ちはわかるんだけどね。

ただねぇ、書こうと思っているの『鉄子』に近いネタなんだよねぇ…。

鉄道ではないんだけど、全体的に“鉄分”高そうだし。

それに、このブログタイトル表示もうさだだしねぇ…。

 

なかなか決めきれない二兎のせいで

でめさんうさだの対決はまだまだ続くのであった。むぅ (-ω-)

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

にこちゃん

新幹線で移動中のでめさん!
他に何か映ってないか探してしまったー(笑
by にこちゃん (2010-07-22 19:58) 

misso

最初のお写真、大量のしろたんに兆びびった。
by misso (2010-07-23 20:48) 

二兎丸

●にこちゃん●
 夜の暗い所で携帯で撮ったから、ブレブレで荒い画だから
 なにか写っていそうかもね??
 うさだと乗った時や、トナカイのとなこと乗った時の画も
 あるはずなんだけど、ドコ行ったかなぁ?
 見つかったら、そのうちupするね。

●missoちゃん●
 うさだの陰にも一匹、黒豚ぶーこが隠れていたりするよ。
 ぢつは近々さらに増殖する予定(笑)
 二兎、野望があって、
 しろたんを大人買いして、しろたん部屋を作るんだ。うひ♪

●しまどっちさん●
 おひさしぶりです。今はどちらに行かれているんだろ??
by 二兎丸 (2010-07-24 13:14) 

manzo

わ~!!! しろたんがいっぱい。

冬瓜って実は一度も調理したことがない未知の食材です。
食べたことはもちろんあるけどね。
今度何か作ってみようっと。
by manzo (2010-07-24 21:31) 

二兎丸

いっぱいいるでしょ (Φω<)b♪
でも、二兎的にはぜんぜん足りない(笑)
来週末には、兄ちゃんサイズが更に二匹増殖する予定。

冬瓜、前から食べてみたいなぁ…と思っていて、
今回初めて買って食べてみました。
(秋田の実家周辺では作ったり食べたりしないの)
うちの実家の辺りでは食べないけれど、同じ秋田でも
海側の由利地方では、冬瓜に似た夕顔で味噌汁作ったり
するんですよ。
トロッとして美味しかったです(>ω<)♪

by 二兎丸 (2010-07-24 22:29) 

二兎丸

ぢつは、しろ兄ちゃんと一緒に
秋田新幹線こまちに乗ったこともあるです(-ω-;)
by 二兎丸 (2010-07-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。