SSブログ

じゃるこ [しろたんず]


前の記事の写真で、しろたんずがいっぱい写っていたこの写真、

Img_2338.jpg
さあ! この中のどの子だ~??

 

この中に、実は見慣れない子がいるの分かる??
二兎じゃないんだから、興味無いってば、ね(笑)

 

この頃、珍しく頻繁に更新してる二兎。ん!? 天変地異の前触れ!?

…ぢゃなくて少し前の記事、見てもらえたかなぁ??

この夏、二兎はたくさんのしろたんグッズを買ったのでした(ΦωΦ)ノ❤

 

その中の一匹が、今回ご紹介するこの子↓↓

Img_2295.jpg
こんにちわ、はじめまして♪
 

新しく二兎家に来たこの子の名前は “じゃるこ”

今までの子の中で一番の寄り目ちゃん(笑)


Img_2297.jpg
しっぽのトコのタグに “飛行機に変身しろたん” って書いてあるよ
(ちなみに、もう一枚のタグにある“IFAW”は“国際動物福祉基金”
しろたんの売り上げの一部は、コチラ↑↑に寄付されているのだ)

 

変身大好きなしろたんず。

今回は飛行機になりたかったんだって。

…だけど、なんでJALなのさ??

ANA好きの二兎としては納得できないなぁ…むぅ (-ω-;)
  (ちなみにこの夏のANA“ガンダム30th” 。どうでもいいけど ポケモンは止めたのか??)

 

今までも “コラボしろたん” はあったんだけど、
 (横浜開港150周年とか、ロッテの唐川応援とか…)

どうして、ソレとコラボするのかは一切明らかにされてこなかった 変身しろたん。

それなりになんとなく意図している所は分からなくはないのだけれど、

今回のJALは、なんとなく納得いかないなぁ…(-ω-;)

まぁ、イロイロ言いたい事はあるけれど、ここで書くのは不粋なので省略(Φ_Φ)ノ

それに、この子自体に罪は無いし、ね。 

…とか言いながら、買うのは抵抗があったコトは事実。 

 

そんなこんなを乗り越えて、二兎家に来た14匹目(!?)の しろたんず “じゃるこ”

Img_2294.jpgImg_2293.jpg
なにはともあれ、かわいいコトには変わりない。うん。 

ロゴや垂直尾翼の日の丸も忠実に再現してて、なかなか凝ってる??

実際のJALのフリートとしては、双発機ジェットだから

B777 B767 B737 A300 エンブラエル170のうちのどれか??

なんとなく ちんまい飛行機な感じがするから、

大きさ的には エンブラエル170かB737と思われるけれど、

この二種類は翼端に、ピンと跳ね上がった ウイングレット があるから、この子とは違う。

ちょっと大きい気がするけれど、やっぱりB767が近いかも??  (どうでもええやん)

 

企業コラボは初めてのケースだけど、

昔から『親方日の丸』で豊満経営して容易でなくなっても、
 (『親方日の丸』で、何かと言えば『私たちは日本のナショナルフラッグだ!』とか言うくせに、
  有事になると組合が反発して、実際に危険な国や被災地に飛ぶのは大抵ANAなんだよなぁ…)

税金投入してもらえるような恵まれたJALとコラボするなら、

そのJALに苦しめられながら、ずっと自助努力してきたANAともコラボして欲しいな。

ANAしろたん なら、迷わず買うよ(ΦωΦ)ノ❤

 


  ぢつは…じゃるこ、

  既に二兎と一緒に都内某所にお出かけ済み。

  写真撮影禁止の場所だったので、お出かけ証拠写真を取れなかったのが残念(TωT)


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 16

きむたこ

LAM(モザンビーク航空)しろたんがでたら、買おうと思います。
ん?でないって?
そうだよね・・・。(笑
今に、しろたん部屋ができそうね♡
by きむたこ (2010-08-28 20:13) 

mabo

A300に一票。
ぶっといとこがエアバスっぽいじゃん。
by mabo (2010-08-29 06:32) 

ぽんこ

JALなまもあったらなー。
by ぽんこ (2010-08-29 12:51) 

aya

もっかい写真を見直したら 分かりました・・・上にエンジンが見えた!
色んなしろたんがいて楽しいですね、ちょっとアザラシみたいだけど・・・♪
by aya (2010-08-29 16:25) 

なおじん

ポケモンは「ピカ乗りサマー2010」ってJRとANAでやってましたよ。
二兎丸さんとこで「しろたん」を初めて観た時は東芝のぱらちゃんかと思ってました。
by なおじん (2010-08-29 21:35) 

sasasa

JALしろたん、いいなぁ・・・。
ちゃんとロゴも入ってるもんね(^_^;)
by sasasa (2010-08-29 23:13) 

二兎丸

●きむたこしゃん●
 モザンビーク航空って略称LAMって言うんだ~!!
 元々のが Lenea Areo Mozambique とかなのかなぁ?
 ポルトガル語だからちょっと違うか…。
 色んな航空会社のしろたんが出たら楽しいなぁ♪
 二兎、飛行機大好きだから集めちゃうかも??
 そしたら、しろたん部屋も出来るかも??
 …って、それぞれからライセンス取るの大変そうだよね(笑)

●maboさん●
 うんうん、確かにゴロッとした感じがエアバスっぽい(大笑)
 個人的にはエアバスって、いまいち好きじゃないなぁ。
 今まで世に出たジェット旅客機で一番好きなのはL10。
 日本では汚職事件でイメージが良くないけれど、飛行機自体は
 素晴らしいものだったと二兎は思っているです(ΦωΦ)ノ

●ぽんこしゃん●
 うは♪ なまちゃんずなら、飛行機よりCAさんの制服はどうかなぁ?
 結構可愛いと思うんだけど?
 それで、空港でCAなまちゃんと飛行機しろたんを並べて売るの。
 そしたら二兎、飛行機乗らなくても空港に買いに走るなぁ(笑)
 成田空港は前からしろたんのお店があって、羽田もまもなく
 オープンするんだよね。なまちゃんのお店は無いのかなぁ?

●ayaさん●
 あ! ちゃんと発見してくれてありがとう!!
 >ちょっとアザラシみたい…
 って言うか、元々しろたんはタテゴトアザラシなの。
 被り物が多くて“何じゃこりゃ!?”状態に近いけどね(笑)
 IFAWに協賛しているのも、そういうワケでアザラシ等の
 海生哺乳類の保護を推進したいかららしいです。

●なおじんさん●
 ANAからバースディメールもらったら、ガンダムの壁紙がDL出来て、
 HPもなんだかすっかりガンダム色だったから、やめちゃったのかな?
 …と。今年もJRとやっていたんですね。(前に書いたけど、初めて
 ピカチュウこまちを見た時は腰が引けたです…汗)
 東芝のぱらちゃん、気になる! 何だろう?? 後で調べてみよう(>ω<)ノ

●sasasaさん●
 ロゴがね、ホントよく出来てるの。
 一度職場に連れて行ったら大受けだった(爆)
 だけど、うちのボスも二兎と一緒でANA好きなのよね(-ω-;)
by 二兎丸 (2010-09-01 05:14) 

二兎丸

あれ?! コメント数のカウントが壊れてる??
by 二兎丸 (2010-09-01 05:32) 

笙野みかげ

真上から見るとただのJALぬいぐるみじゃないか( ̄▽ ̄;)
前にポケモンジェットに乗ったときは客室乗務員のエプロンがポケモンだったんだけど、ガンダムジェットはホワイトベース制服・・・なわけないよね^^;
by 笙野みかげ (2010-09-01 15:35) 

二兎丸

●みかげちゃん●
 あはは~(>∀<)ノシ☆彡 仰るとおり!!
 確かにポケモンジェットは機内イロイロとポケモングッズがあった
 らしいけれど、ガンダムジェットは…なんだろ??
 ホワイトベースの制服、nice! だ(笑)
 実際はどうなのかなぁ?? うちのボスに聞けば一発なんだけど、
 そんなどうでもよさそうな事気にしていないから、聞くだけムダっぽい(泣)
by 二兎丸 (2010-09-01 22:11) 

にこちゃん

JALマーク付きのしろたん!
すげー!これ飛ぶかも?!
どっか飛んでいっちゃわないよーに気を付けないと~
by にこちゃん (2010-09-03 20:59) 

二兎丸

●にこちゃん●
 あっ!! それは考えなかった(>ω<)
 飛んで行っちゃわないように可愛がらなくちゃ!
by 二兎丸 (2010-09-04 19:58) 

ふゆん

お風呂いれてきれーきれーして
お外で甲羅干しさせたら飛んでいっちゃいそだね(笑)
by ふゆん (2010-09-07 09:36) 

misso

成田でしろたん売ってた-。
さわってみたら、欲しくなったよ。
ふわふわなんだね。
買わなかったけど、おでが欲しかったのはちっさいシンプルしろたん。
JALではなく。
by misso (2010-09-11 19:15) 

二兎丸

●ふゆんちゃん●
 あ、それも考えていなかった!!
 この先、お洗濯して干すときは飛んで逃げていかないように
 なにか工夫しなくっちゃ(>ω<)!!

●missoちゃん●
 嗚呼、是非成田からドイツにお連れして欲しかった(泣)
 軽くてフワフワだったでしょ(Φω<)b


一昨日から今年版ハロウィンしろたんが発売になったんだ。
今までハロウィンしろたんは飼ってないから、欲しいなぁ。
by 二兎丸 (2010-09-12 01:09) 

二兎丸

●八犬伝さん●
 ご無沙汰してますm(__)m
 見に来てくださってありがとうです(>ω<)❤
by 二兎丸 (2010-09-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光を宿した夏土産L'anno prossimo diar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。