SSブログ

新しい暮らし [暮らす]

 

街に金木犀の香りが漂う頃になって、気持ちの良い季節がやっと到来♪

またまたご無沙汰しておりましたが、皆様お元気してましたか??

 

三連休を使って、やっと人が住めるようになった二兎の家(-ω-;)

前二日はあいにくのお天気だったけれど、今朝は朝からスッキリなソラ。

関東ならではの汚れた空気が雨で洗われたら、富士山が見えたよ(ΦωΦ)ノ

IMG_2411.JPG
“コマザワのオウサマ”もクッキリ

 

 

仕事から帰って、ちょっとずつ荷物整理していたんだけど、

夜遅いとご近所迷惑だし、さすがに疲れてるし…で、なかなか整理が進まなくて、

やっとお布団で寝られるようになったのが、昨日の夜から(遅っっ!)

 

仕事の帰りに、届け物した会社の駅近くに“やまや”があるので、

前もって買ってきていた“シメイ・レッド”でお疲れ様の乾杯を…

Img_2408.jpg

シメイは色んなのがあるけど、オーソドックスな(?)コレが一番好き。

あんまりビールは好きじゃない二兎だけど、

コクと甘味のあるベルギービールは別(ΦωΦ)ノ

大概の日本人が好きな“ペールエール”は苦手(-ω-;) 

Img_2409.jpg
テレビもやっと“地デ鹿”したです。でもまだ地上波しか入らない(TωT)

 写真撮ろうとしている間に泡が落ち着いちゃったけど、

注ぐと もふもふな泡泡が盛り上がるシメイ。

何度も割って、何度も買った“ボダム・ダブルウォール”の

最後の一個に注いでみたです。
(二客揃いが無くなっちゃったので、早いトコ揃えなくちゃ!)

 

あと半分の荷物整理が残っているけど、家具を揃えないと入らないので、

しばらく放置プレイ(Φ_Φ)ノ

今日は早く起きて、お洗濯も終わったので、

これから近所の園芸店にハーブと蘭の植替え用の土を買いに行くです。

でわでわ。

 


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

masiko

お疲れさまです。
あんまりムリしないでね。
シメイ旨いよね。
by masiko (2010-10-11 14:20) 

aya

うわぁ~ お引越しは大変ですね!!
父が転勤族だったので、母が毎度苦労しているのを見ていたので
よく分かります。 
いつも押し入れには 開かない段ボール箱が3っつほどありました(笑)
ゆっくり荷開けしてねヽ(´・`)ノ
by aya (2010-10-11 17:26) 

sasasa

引っ越しの荷物ってなかなか片付かないよね(^_^;)
富士山、綺麗だなぁ・・・。
by sasasa (2010-10-11 18:46) 

よっきー

布団と食器があれば大丈夫!

私は整理整頓がヘタで、探している所に探している物が見つかった例しがありません。情けない。
by よっきー (2010-10-11 22:17) 

mabo

シメイ、んまいよね~。
そういえばワタシもずいぶん飲んでないなぁ。


by mabo (2010-10-11 23:36) 

misso

富士山だ~!!!
おでが住んでたところからも、こんな感じで、さりげなく富士山が見えました。
冬の朝にくっきり見えたりすると、「今日はいい一日になりそう」なんて思ったり。
くっきり見えた、富士山&コマザワのオウサマ(笑)、すてき!
by misso (2010-10-13 07:24) 

笙野みかげ

引っ越して1年以上経っても、すぐに使う予定のないモノが入ったダンボールが封を開けただけの状態で押入れにしまってあったりします。
中味出すよりそのままの方が散らからないんだよね^^;
by 笙野みかげ (2010-10-15 17:28) 

TOMO

引越しってほんと大変だよね。
しばらくたっても開封してないダンボールがあったりで。
by TOMO (2010-10-16 12:42) 

ルッコラ

二兎丸ちゃん、ご無沙汰してました〜^^;ゴメンね…

二兎丸ちゃんのところはお引っ越しだったんだね…
お疲れさま^^
富士山が見えるところなんて、
ステキだね!!
ウチもそろそろ引っ越し考えなくちゃいけないんだよね…。
多分近くだけど^^;
新しい場所でいろいろ楽しいコト、たくさん見つかると
いいね*^^*
by ルッコラ (2010-10-17 22:55) 

二兎丸

お返事が遅くてゴメンナサイです(いつもの事か…汗)

●masikoさん●
 ありがとです(>ω<)♪
 久しぶりのシメイは、んまかったです❤

●ayaさん●
 開かないダンボール…滝汗^^;
 過去に経験あるです(-ω-;)ノ
 それも今回で終わらせなくちゃ。

●sasasaさん●
 こんなにクッキリなの滅多に見られないんだ。
 台風の後、とかが狙い目??
 冬になると少しは空気がクリアになるから、
 見られる機会が増えるかなぁ??

●よっきーさん●
 すごい!! それだけじゃ、二兎ムリだ(TωT)
 きっと天変地異が起きたら、すぐ死んぢゃう方だな。
 だって、食器と布団の他に、しろたんずは必須アイテムだもの。

●maboさん●
 お、さすがご夫婦!!
 しばらく飲んでないからって、あの車で買いに行って
 奥様を石責め…だけは勘弁してね(笑)

●missoちゃん●
 東京って結構富士山見えるトコ多いよね。
 なんとなくだけど、クッキリ見えるとありがたい感じがする。
 コマザワのオウサマ、良いでしょ(Φω<)b♪

●みかげちゃん●
 うん、確かに散らからない。でも、美しくもない(泣)
 今までの引越しでは、6年モノ、10年モノがザラにあったから
 今回は、撲滅運動推進中(ΦωΦ)=3

●TOMOさん●
 やっぱり、みなさん“開かずのダンボール”経験者なんだ。
 こんなにズボラなの二兎だけかと思っていたから、ちょっと安心。
 …って、ゆっくりしてないで、今回こそ“開かずのダンボール”を
 撲滅するです!!

●ルッコラさん●
 お久しぶりです~(>∀<)ノ♪ 落ち着きました??
 
 歩いて行き来できる距離の引越しだったけれど、
 それでもやっぱり引越しは引越し…なのでした(笑)
 ルッコラさんも近々?? 細かい事が色々で面倒ですよね。
 学生の時と違って、家族がいるとその分荷物や手続きやら増えるから
 大変ですよね。なるべくムリしないでお引越ししてくださいね。

 我が家は一ヶ月が経過したけれど、まだ家具が揃わなくて、
 ダンボール暮らしを余儀なくされているモノたちがいっぱいいるので、
 一つずつ片付けていかないと…です。 
by 二兎丸 (2010-10-24 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

L'anno prossimo diar..20年目のサヨウナラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。