SSブログ

出張でめさん [ブラでめ]

『でめさんといっしょ』の続きですぢゃ(ΦωΦ)ノ

 

10月半ば、一泊した翌朝の盛岡は、もう紅葉が始まっていたです。

Img_2896.jpg

出張に同行・・・とはいうものの、移動の間はトランクに閉じ込められて

外に出られないでめさん。唯一、トランクから出られるのはホテルの部屋の中。

 

で、ホテルの部屋で、でめさんが何しているかといいますと・・・

Img_2891.jpg

新聞読んでる。分かるのか?

でめさん:「む! 二兎が朝ご飯食べたり忙しいから、代わりに情報収集してるんだっ!」

あら、それは失礼(-ω-;)

でも、もう時間だからチェックアウトするよ。ほらほら、トランク戻らないと置いてくよ。

で:「え~! もぅトランク入るのぉ・・・ちぇ。」

 

・・・その翌朝、八戸のホテル。

Img_2897.jpg 

で:「起きろ二兎、朝だ~!!」

目覚ましもする でめさん。

二兎の出張の定時出発は、こうして確保されているのですぢゃ。
 

 


タグ:しろたん
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 12

sasasa

でめさん、情報収集に目覚ましと、大忙しだね!
by sasasa (2011-11-13 21:38) 

misso

新聞読んでたのは、おどろきだった!
by misso (2011-11-13 23:41) 

きむたこ

壁面にツタと紅葉、とってもキレイね♪
by きむたこ (2011-11-14 21:14) 

nyan

八戸か~。
市場とか、寄れたかな?
by nyan (2011-11-15 00:05) 

TOMO

素晴らしい情報収集能力!
by TOMO (2011-11-16 12:22) 

二兎丸

○sasasaさん○
 うん。兄弟の中で一番元気がいいから(笑)
 片時もじっとしていない感じ(-ω-;)
 起きると、あのでっかい目玉でほっぺたにパンチしてくる。

○missoちゃん○
 そうなの。新聞以外にも、気が付くと仕事の資料とかも読んでる。
 侮れないのだ。
 
○きむたこしゃん○
 辛うじて、ホテルの窓から朝に撮ったの。
 八幡平辺りの山も紅葉して綺麗だったけれど、出張中は
 運転手だから、景色眺めてる余裕も、もちろんカメラで撮る
 コトも出来ないの(つω<、)
 仕事だから仕方ないんだけどね。

○nyanちゃん○
 行ったよ~!!・・・と言っても、時間が限られていたから、
 八食センターだけだったけどね。
 社長が「運動のためにホテルから歩いていく(2km位)から、
 あとから車持って来い。」って言うので、同僚をつけて送り出したら、
 途中で迷って、車で探しに行くハメに(ノ>ω<)ノ゛
 地図持ってても“地図を読めないオトコ”二人を野放しにした二兎も
 良くないんだけどね。

○TOMOさん○
 けっこう真剣に読んでて、この日はちょっと目先の変わった広告を
 見つけてた。目がでっかい分だけ目ざといみたい(笑)

by 二兎丸 (2011-11-17 07:09) 

二兎丸

そうそう! でめさんは、夜中は枕としても活躍してるです(>ω<)♪
by 二兎丸 (2011-11-17 20:20) 

aya

蔦の紅葉が綺麗ですね、でめたんも秋色ね。
枕にもなる? 大活躍ですね♪
by aya (2011-11-17 21:01) 

BRIC−A−BRAC

荷物チェックとか
相当はずかしいな

むかし
トランクに
ナイフ満載にしてて
検問にかかり
びっくりされた



by BRIC−A−BRAC (2011-11-21 18:53) 

二兎丸

○ayaさん○
 窓越しで、そのうえ日当たりがなかったから、
 あんまり綺麗に撮れなかった(つω<、)
 枕になったり、暑くて寝苦しいときは、
 おなかを冷やさないように、抱っこしたり・・・
 いろいろ大活躍するのだ(ΦωΦ)ノ

○BRI氏○
 え!恥ずかしくなんかないぢょ(>ω<)ノ!!
 でっかいしろ兄ちゃんなんか、トランクどころか
 風呂敷にくるんで新幹線に乗るもん(ΦωΦ)=3=3
 見られても平気だもん。

 それより、なんでトランクにナイフ満載してるですか??
 BRI氏、密輸商人(?_?)
by 二兎丸 (2011-11-21 22:28) 

BRIC−A−BRAC

武器商人って
言って
by BRIC−A−BRAC (2011-12-12 18:32) 

二兎丸

あ、そかー! 間違えた(>ω<)
by 二兎丸 (2011-12-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。