SSブログ

テトッ、テトテトテトテト・・・ [出かける]


先週、二兎にとってツボなお店がopenしましたです(ΦωΦ)ノ

開店と同時に突撃したいくらいのイキオイだったけど、
openの土曜日の東京は、激しい雨(TωT)
一日待って、晴れた日曜に
お散歩兼ねて行ってきましたです。


お店があるのは、下北沢。
下北沢、久しぶり~(>ω<)♪

いろんな“土木系”アパレル(・・・に限らず、他にも色々) を手がけていらっしゃる
マニアパレルさんが、今回はテトラポットonlyで
12月の週末限定で開いたお店、テト家。

マニアの皆さまにはおなじみの“テトぐるみ”に始まり、
“テトT”、“テトスカート”、“テトぬい”・・・が並んでおりまする。

openの土曜日は、冷たい雨降りの東京だったけれど、
ホントのマニアさんたちは、雨などものともせずいらっしゃったようで、
(まぁ、現場に行くことを思えば、雨くらいなんでもないのかも??)
二兎が日曜夕方にたどり着いたときには、
今回だけスペシャルで出現した“テトぐるみX”は既に完売!!
いつものテトぐるみも、打ちたてほやほやバージョンは
皆さまのところにお嫁に行っちゃった後でしたです。

なんでさっさと行かなかったのかと言いますと・・・

マニアパレルさんの他のも欲しい物がいっぱいあって、
朝に、「テト以外もいますか?」とお聞きしたら、
「こっちはテトだけなので、
他のは新宿か池袋のジュンク堂にいますよ。」
とのこと。

はじめは、テト家と我が家をお散歩往復しようと思っていたけれど、
思い立たないと、なかなか行く暇がないので、
だったら新宿に行ってから、テト家に行こう! と決めて出かけた次第。

・・・で、不覚にもジュンク堂ではまってしまった二兎。
大きい本屋さん(と文房具屋さん)は危険なにほひ(-ω-;)

やっとお店に辿り着いた頃には・・・

Img_3063.jpg

とっぷり日暮れてしもうたorz

あとちょっとで今週は閉店、といったところ。
お店の照明にも、テト。

Img_3065.jpg


大盛況で、テトたちはアチコチにお嫁に行ってしまって、
今週分(12/3,4)の残りはこのくらい↓↓

Img_3064.jpg

今だけスペシャルの“テトぐるみX”はもう無かった(TωT)

楽しくて、マニアックな洋服(他にもイロイロ)を展開するマニアパレルさんの
テトラポット満載のお店、テト家。
今年の週末あと二回、12/10,11 12/17,18 の14:00-20:00
下北沢にて開きます。

海とかにあるリアルテトは、かなり危険でおっかないモノだけれど、
マニアパレルさんのテトは怖くないです。
リアルテトを投げて(できる腕力があればだけど・・・)遊んだらエライコトになりますが、
テトぐるみは「枕投げ大会」ならぬ「テト投げ大会」を繰り広げても
大丈夫です(ΦωΦ)ノ

詳しくは、コチラをご覧くださいです(ΦωΦ)ノ ⇒テト家


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

sasasa

リアルテトは、投げられたらえらいことに・・・(^_^;)
ここのテトは、何か可愛らしい感じだね!
by sasasa (2011-12-10 12:34) 

二兎丸

○sasasaさん○
 リアルテト投げられる人いたら、それはそれで凄いよねぇ。
 世界怪力ランキングNo.1になれるよね、間違いなく(笑)
by 二兎丸 (2011-12-17 18:11) 

BRIC−A−BRAC

すきまにはいって
かにとった

最近
ちっさくなった気がする

自分がでかくなっただけ?
by BRIC−A−BRAC (2011-12-18 00:14) 

笙野みかげ

テトってナウシカに出てくるやつかと思ったのに^^;
by 笙野みかげ (2011-12-20 23:10) 

二兎丸

○BRI氏○
 ん、自分が大きくなったもあるけれど、
 テトって色んなサイズあるよ。
 高さ90cm、0.5t~5m、80tまで18サイズを展開中。
 どれでもお好きなテトをどうぞです(ΦωΦ)ノ

○みかげちゃん○
 お! そういえば、ナウシカにいたねぇ!!
 ミトっていうのもいた気がする(?_?)

by 二兎丸 (2011-12-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。