SSブログ

サイタ、サイタ、サクラガサイタ [出かける]


今年の春は、なかなか近くに来てくれない(TωT)

いつもなら、二月には梅の香りを愉しんで、
三月にはコブシや木蓮が咲いて、
あの歌を聴いてちょっぴり泣いたりするのに、

どうしちゃったのよ、春ったら??

…と思っていたら、MORIHANAさんから春のお知らせが!

 


有楽町に、とある映画を観に行った土曜日、
  ……何を観て来たのかは問わないでくだされ、非常に個人的な趣味なので(-ω-;)

サクラが咲いてると、MORIHANAさんに教えられて、
一度オシゴトに行ってから、夜桜を愉しんで来ましたです(ΦωΦ)ノ♪

 

Img_3527_1.jpg

なんでも、47都道府県の桜を集めたものだそうな…

何が凄いって、
本来、北から南まで何ヶ月もかかって咲く桜の開花を
このイベントに揃えて持ってきた…っていうコトが凄いぬ。

Img_3514_1.jpg
これは確か…高知の桜

一つ一つの枝に、「ドコの」ってタグが付いているけれど、
あんまりいっぱいで、全部見切れなかった(泣)

それは、それとして…

Img_3508_1.jpg

日本人って、ほぼ例外なく桜が好きだよねぇ(>ω<)[黒ハート]
通りかかる人 皆、吸い寄せられるように見惚れていたです。

全国の桜を一同に見られるこの催し、
今日(3/25)まで、有楽町ルミネでやってるです(ΦωΦ)ノ゛

この日は雨だったから、D90を置いて出てきていたので、写真はデジ三のモノ。
いまひとつ迫力に欠ける画でごめんなさいです(つω<、)

 


●我が家にも桜が…●

Img_3532.jpg

しろ兄ちゃんに桜が…?? 

…ではなくて、
しろたんを世に送り出してくれている
クリエィティブ・ヨーコが31周年を迎えまして、『さくら咲く創業祭』3/16-4/15を開催中。
この春限定のしろたんがリリースされましたです(ΦωΦ)ノ 
(現在、第二弾として“ひよこに変身しろたん”もリリースちう)

二兎家、23匹目のしろたんは↓↓
Img_3491.jpgImg_3493.jpg
タグも今回だけの限定タグ(ΦωΦ)ノ

"しろたん" なのに、ほんのり桜色なので、
しろたにすとの間では「ピンクたん」「さくらたん」等と呼ばれているです。
※「しろたにすと」=一部の地域では「しろばか」「しろたんホリック」の人をこう呼びます。

さくらが来たからには、兄ちゃんを寅さんにして…
Img_3490.jpg
「お出迎えの図」 みんなとはちょっと色が違うの、わかるかな??

などと画策したけど、兄ちゃんに却下されたです(-ω-;)

今回は限定しろたんだったので、
全国各地のマザーガーデンで、初日売り切れが続出!!
初日はオシゴトで行けなかったので、
もぅ無いかなぁ…と諦め半分で、いつもの場所へ。
Img_3488_1.jpg
おなじみ、羽田空港のしろたんタウン(ΦωΦ)ノ …二兎、ここに住みたいぬ

さすが! 世界唯一のオフィシャルショップ。
ちゃんと各種取り揃っていたです(>ω<)[黒ハート]

時々ふらりと立ち寄っては、さらって行くので、
ショップスタッフのみなさんに、すっかり面が割れてしまったです(-ω-;)

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

MORIHANA

夜桜!! うーん、粋ですなぁ♡ ステキです、やっぱり。

しろたんに桜バージョンもあるのね。
そのうち、家中がしろたんでぎゅうぎゅうになりそう(><♩
by MORIHANA (2012-03-25 14:57) 

sasasa

全国各地の桜が、
こうして見れるって何かすごいなぁ・・・。
これは近くに住んでいるなら、実際に見てみたい(>_<)
さくらしろたん、
ほんのり桜色だ(^_^)
by sasasa (2012-03-25 14:57) 

masiko

知りませんでした。
銀座行ってないなぁ。

今年はスカイツリーのお陰でいつものお花見の場所が
混雑しすぎてムリかもで残念。
by masiko (2012-03-25 18:23) 

なおじん

朝のテレビで紹介されていたのを見てました。
その時、「秋田」の札がついた桜も紹介されていましたよ。
テレビで見た時より花が開いた感じです。
by なおじん (2012-03-25 19:28) 

二兎丸

○MORIHANAさん○
 素敵な情報、ありがとうでした(>ω<)♡
 女子力"0"の二兎、有楽町でルミネって言われて、
 サーパリ「???」だった(爆)
 やっと分かって、出てきたコトバは「あ~!朝日新聞かぁ!!」
 …って、アンタ一体いくつやねん??

 さくらしろたん、今までに無い、"しろ"たんのくせに白くない
 …という、ある意味自己否定な限定バージョン(>ω<)♪
 しろたんず、既に危険域に達しつつあるです(笑)
 ソファの上ね、しろたんの"玉石垣状態"になってる(-ω-;)

○sasasaさん○
 フツーに考えたら、有り得ない図だよねぇ…。
 よくぞまぁ…ホントに…って思ったです。
 欲を言えば、も少し広がりのある活け方をして欲しかったなぁ。
 中心部で束になっちゃった花、それはそれで綺麗だけれど、
 ドコのどんな桜なのか、知りたかったぬ~。

○masikoさん○
 今日までだったんだって。
 昨日、たまたまMORIHANAさんから教えてもらって知ったです。
 隅田のお花見、今年は例年以上に大混雑だろうなぁ(>ω<)゛
 東京はアチコチ桜があるけれど、人も多いから、
 田舎みたいに、静かにゆったり花を愛でられないんだよねぇ…。

○なおじんさん○
 ま、明日で終わり…って言う日の夜に行ったからねぇ。
 これで咲きがイマイチだったら、
 どうせならもう一週間飾っといてよ、とでも言いたくなる。
 実際、あと三日くらいはこのままにしといたら?? とは思った。

 北海道、岩手、宮城、福島の桜は何本か見つけたけれど、
 元々秋田に対して愛着が無いからか、秋田の桜は見つけなかった。
 …というより、なおじんさんに言われるまで、
 47都道府県の桜が集まったと、頭では思っていても、
 秋田の桜もあるとは思ってなかった(-ω-;)

by 二兎丸 (2012-03-25 22:39) 

mabo

上でましこが「混雑しすぎてムリかも」っつってるけど
そもそもぜんぜん咲いてねーぞ。
今日だって2月中旬の気温だし。
いいかげんにしろっつーの。
by mabo (2012-03-26 12:50) 

二兎丸

○maboさん○
 まぁまぁ…「春の来ない冬は無い」って言うから(-ω-;)
 咲いたら、待ってました~っ!! って、お酒抱えて繰り出そう!
 でも、今日はホント寒いよね。
 今やっと梅がほころんでるくらいだし、今年はいつ咲くのかな??
 
by 二兎丸 (2012-03-26 22:35) 

笙野みかげ

この桜、実際に見たらさぞ圧巻だろうなあ!
こっちも桜はぜんぜん咲きそうにありません。梅も蕾状態。
このあたりは桃の花も多いんだけど、今年は梅と桃と桜が一緒に見られるかも^^;
by 笙野みかげ (2012-03-28 10:19) 

二兎丸

○みかげちゃん○
 近くに行くと「おぉ!?」って感じな迫力だったよ。
 一緒に咲くのは東北も同じだよ~。一気に「春が来た~!!」
 って感じになるのが好き♡
 福島に、三春町って名前の町があるのだ。
 名前の由来は諸説あるけれど、梅、桃、桜…三つが一緒に咲く
 から三春って言われてる。福島市の花見山公園も素敵なのだ♪

 東京はちらほらと桜が咲き出しましたです(>ω<)♪
by 二兎丸 (2012-04-02 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の味覚の向こう側2012目黒川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。