SSブログ

主観と客観 [見る・見つける]

ワタシの目の前のこの花は
もっと深くて綺麗な青紫なのに、

カメラの目が切り取るこの花は
悲しいほどのblue。

見たまま、見えたままを写したいのに…

それとも、ワタシの目がオカシイの??



何年やってもカメラって上達しないなぁ(;‐ω‐)
200904191611000.jpg

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

MORIHANA

デジカメはブルー系統の花を
リアルな色で表現するのが苦手、かも。
多分、露出などの設定をきちんとしないと
だめなのだと思います。私もよく、がっかりします。
by MORIHANA (2009-04-22 10:51) 

二兎丸

嗚呼、そうなのでしたか…。
いつも特に、青~紫系が違う色に出てしまうので
なんだかなぁ…(-ω-;) 状態なのです。

コンデジなら、まだ絞り優先モード等でなんとかなりそうだけれど、
コレは携帯電話のカメラ(しかもすごく古い型)なので
これ以上どうすることも出来ないの。
こういう物だと割り切って諦めるしかなさそうですね(泣)
by 二兎丸 (2009-06-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

alla semplicesora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。