SSブログ

きみはだぁれ?? [しろたんず]


    Img_2254.jpg

前記事のでっかい箱↑↑。

しろ兄ちゃんが入ちゃうくらいの箱から出てきたのは…

 

 

    Img_2265.jpg
               箱から出したばかりだから、まだ顔がビミョ~ 

あれ?! しろ兄ちゃんが二匹…??

なワケはなくて、というより左の子の方が白さがキレイだから

わざとらしく引っ張らなくてもすぐ分かるよね。

左が新しく我が家に来たしろたん。名前はまだ未定。

…と言うか、二兎にはこの子の命名権無いの。


しろ兄ちゃんが二兎と暮らすようになって早いものでもう9年。

毎日、二兎家を和ませて来たしろ兄ちゃんだけど…

    Img_2251.jpg
             真ん中の辺りの毛足が無くなってるの、分かる??

二兎と相方を支えてきたカラダは、ストレスで(?!)脱毛だらけ(TωT)

大きいしろたんは兄ちゃん一匹だけだから、

どっちが抱っこして寝るか、毎晩のように争奪戦。

特に暑い夏場は、クーラーでおなかを冷やさないように…と一段と激しく奪い合う。

長年ニコニコと耐えてきた兄ちゃんだけど、さすがに悲しい状態に。

 

…なので、これ以上 しろ兄ちゃんの毛が無くなってしまわないように、

毎晩争奪戦を繰り広げなくても良いように、相方に新しいしろたんをお迎えしたの。

並んでいる画にある通り、顔の刺繍は兄ちゃんと同じグレー。

グレーの刺繍のしろたんは、最初の頃だけで、現行のしろたんは茶色の刺繍。

今回たまたま、数量限定で復刻初代しろたん抱きぐるみが出たの。

    Img_2267.jpg

正確には、しろ兄ちゃんは最初のの後に出た “しっとりしろたん抱きぐるみ” だったので、

今では大分減っちゃったけど、この子より毛足が少し長いの。

でも、さすが復刻版! 最近のとは違って、全体的にみっしりと身が詰まってて

ギゥッ! と抱きしめた時の弾力がとっても良い♪   最近のは わりとふんわりした抱き心地

これでもう、寝る前にしろ兄ちゃんを引っ張り合いしなくて済むぢょ(>ω<)ノ

 

それにしても随分長いこと しろたんのお店 に行けてなかったから、

それぞれに付いているタグ(上の画)を見るのも久しぶり。

以前には書いてなかったコトが書かれていて ちょっとビックリ!!

    Img_2268.jpg

……そうか、そうだったのか、しろたん (-ω-;)

もし、しろたんをお店で選ぶ時は参考にしてね。   性格びみょ~だ。うちの子たちとは違うなぁ。

 

 


●なんとなく罪悪感??●

  上に載せた しろたんのタグ。中にはこんな事↓↓が書いてあるの。
    Img_2269.jpg
                    洗い方が書いてあるのだ

  ホントに最初の頃は、『ご家庭でお洗濯できます。』程度にしか書いてなかったんだよね。
  それが、ある時点からしろたんタウンの中などでも、こうやって書くようになったの。

  こうなった原因の一因って、多分二兎だ(汗)

  最初の頃のしろたんフアンの間で、しろたんをどうやって洗うか??
  というのは、かなり大変な問題で、いろんな人が独自の洗い方をHPやブログで披露してたの。

  二兎も前のブログで洗い方書いたんだけど、ほとんどアクセスの無いブログの中で
  あの記事かなりのアクセスだったんだ。 検索エンジンによっては一番上に表示されたし。
  結構手荒い方法だったから、しろたんのお店としてはこういう洗い方は看過できない…
  ってコトになったんだと思う。時期的にも合ってるし(-ω-;)

  しろ兄ちゃんの脱毛の原因も、あんな洗い方をしていたのが一因かもしれない(滝汗)


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 12

MORIHANA

やはし、しろたん兄…でしたか(w
なにより衝撃的な事実は、2人で奪い合ってた…ってことで(^m^
きっと、それぞれに専属が決まって、兄さん1号もほっとしている
ことでしょう。脱毛はその数だけ、愛され続けてきた証♡ね。うひ。
by MORIHANA (2010-08-01 10:20) 

aya

新しいしろたんはどっちが抱くの?
それが気になる私。 洗い方をレクチャーされたらもう抜け毛は
大丈夫だすね(うつった・・・) ぎゅーって抱きしめてみたいわヽ(´・`)ノ
by aya (2010-08-01 21:25) 

sasasa

もう一人増えたんだ(^_^;)
脱毛してても、それは長年の歴史だもんね。

by sasasa (2010-08-01 21:51) 

ちうきち

そういえばアリオっていうショッピングモールにも居たような気がします。
そいや実家にある35年前の巨大スヌーピーも洗ってあげたい、、。
やっぱりクリーニングに出すべきかなぁ、、、。
by ちうきち (2010-08-02 07:10) 

きむたこ

くろたんじゃなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
by きむたこ (2010-08-02 16:24) 

sachi

気持ちよさそうですね
by sachi (2010-08-02 20:20) 

二兎丸

●MORIHANAさん●
 あはは~(-▽-;)
 それはもぅ、激しい争奪戦だから、もっと早くもう一匹
 増やせば良かったんだけどね。
 これでしろ兄ちゃんも相方もゆっくり眠れるです。

●ayaさん●
 新しい子が相方専属になったの。しろ兄ちゃんはずっと二兎と一緒(>ω<)❤
 ayaさんのお近くにもしろたんのお店あるのかな??
 以前は箕面にあったけど、今はしろたんを扱っていないみたい。
 どこかの店頭で見かけたらギゥッ♪ってしてみてね。

●sasasaさん●
 ついに増やしてしまいました(汗)
 小さい子たちが沢山いるけど、体を預けられる大きさは
 兄ちゃんだけだったから、ずっと一匹で頑張ってきたんだよね。

●ちうきちさん●
 そうそうアリオ!  札幌は他に駅ともう一箇所お店があるんだよね。
 良いなぁ札幌、しろたんのお店多くて…うっとりだ♪

 我が家でも大きいミッフィーちゃんを洗えなくて悩んでる。
 お顔が黒ずんで来ちゃってるんだよね。

●きむたこしゃん●
 ご期待に添えなくてごめんよぅ(TωT)
 …て言うか、くろたんになっちゃったら困っちゃう。

by 二兎丸 (2010-08-04 19:17) 

二兎丸

●sachiさん●
 はじめまして…ですよね??
 コメントありがとうございます。
by 二兎丸 (2010-08-04 19:18) 

よっきー

脱毛しても、それもまた愛おしいのでは?

by よっきー (2010-08-05 09:08) 

二兎丸

そうなの、そうなの!!
だって兄ちゃんは 『My 1st しろたん』だもの。
どんな子が来ても一番は譲らないの(>ω<)❤

by 二兎丸 (2010-08-05 10:45) 

笙野みかげ

しろたんの熱狂的なファンだってことだけはよ~く分かった!(笑
マザーガーデンっていえば、今は見なくなったひよちゃんグッズを隠し持ってます。
ひよちゃんぬいぐるみ、ひよちゃんバッグ、ひよちゃん文房具、ひよちゃんミニテーブル、エトセトラエトセトラ・・・
んでもって、実を言うとミッフィーも大好きで、それもいっぱいあるのだった(≧∇≦)♪
by 笙野みかげ (2010-08-07 16:41) 

二兎丸

あ! ひよちゃん懐かしいねぇ!!
二兎がマザーガーデンを知ったのはひよちゃんから。
秋田に住んでいた時、近くのサティにいっぱいいたの。
その頃はまだしろたんいなかったんだよね。
しろたんを知ったのは東京に来てから。
ミッフィーは子供の頃からずっと好きで、
ハウステンボス限定グッズなんかも持っているんだけど、
しろたんに一番を奪われたのだった(笑)
by 二兎丸 (2010-08-08 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。