SSブログ

赤いアイツがやってきた [見る・見つける]


    deme20070319.jpg
「なにぃっ?! 赤いといえばオレだろう!!」

いやいやいやいや、でめさんてば…確かにキミも赤いけど、キミぢゃない(-ω-;)

そもそも、前からいるし…

 

 

   2010==8==5==9=10.jpg
       ザクバズーカ持ってるトコ

『起動戦士ガンダム』
ジオン軍モビルスーツ MS-06S ZAKUⅡ
通称:シャア専用ザク(シャアザク)

 

今年はガンプラ30周年で、色々イベントがあるらしくて、

夏にカップヌードルとのコラボ出るのは知っていたんだ(Φ_Φ)ノ

でもね、コレ小さい(1/380)し、二兎そんなにシャア専用機好きでもないし、
二兎が好きなのはMS-09ドム。モビルスーツも“どっしり系”が好き。あは♪

日清のサイトで見た時は

『ふぅん…』

って、程度に思っていたの。 なのに、なのに…

晩ご飯の買い物に行ったスーパーでズラッと並んでて、

    2010==8==4=16=26.jpg

気がついたらコレ↑↑がカゴに入ってた(爆) ←自分で入れたんやん

いや、ね、この前たまたまテレビ点けたら『ケロロ軍曹』やってて、 ←いい歳してナニ見てるねん

軍曹が楽しそうにガンプラ作っているの見て以来、

無性に作りたくなっていたのは事実なんだけどね(滝汗)

 

パッケージ見ていて気がついたんだけど、

    2010==8==5==9=08.jpg
        ヒートホークを装備したトコ

コレってシャア少佐専用だから、一般人は食べてはイケナイのでは…??


 

ちなみに二兎、ガンダムは1st世代(Φ_Φ)ノ

当時、ガンプラは大抵のを作ったよ。 ただし、ガンプラを作るのが主でストーリーは全く覚えていない

お子様だったから、スケールの大きいのは買えなかったけど。

も一回作るなら、MG 1/100 MS-09 ドム だなぁ。

『震度5でも倒れない』というウワサの安定感を見てみたいぬ~(-ω-)

 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 11

ちうきち

でめしろたん、可愛いなぁ~。
ウチの金魚にかぶせてみたい(不可能)

うっ。こっちのスーパーでは見かけないカップヌードル。
見かけたら買ってしまおう(笑)
by ちうきち (2010-08-05 15:34) 

なおじん

今回のプラモ付いたのは辛い味ばかりなんですよね?

この間、スーパーでサッポロ一番の担々麺初めて見つけて
買って来ました。
by なおじん (2010-08-05 21:18) 

aya

大阪でも見ません、あったら欲しいなぁ・・・
限定品なのかも(´∀`;)
by aya (2010-08-05 22:56) 

よっきー

ガンダムもケロロ軍曹もまったく?なんだけど、チリトマトは好き。
カップ麺のコーナー、たまには見ないと。
by よっきー (2010-08-05 23:31) 

mabo

ワタシは断然マクロス派!ガンダムなんか大っ嫌いっっっ!!!
by mabo (2010-08-06 10:47) 

きむたこ

きむやこはスヌーピー派。
いや、そんな話ではないな・・・。( 。-_-。)
オマケがすごいね。
もはや、オマケが主役の時代?
by きむたこ (2010-08-06 16:34) 

masiko

仕事だからガンプラ沢山見るし「ザク」だ「シャア」だって何回も入力してるけど
興味がないから区別がつかない。
秋葉原のガンダムカフェはいつ通りかかっても行列してるよ。
by masiko (2010-08-06 17:12) 

笙野みかげ

私もスヌーピー派(笑
ガンダムは台詞も頭に入るくらい何度も見てるケド、やっぱり戦闘シーンだけはまだ理解できていないのであった(≧∇≦)ロボットそのものが苦手だったり
by 笙野みかげ (2010-08-07 16:33) 

二兎丸

●ちうきちさん●
 でめさんスーツ、特殊な仕掛けがしてあるから(ウソ)
 ちうちゃんちの金魚さんに被せたりしたら死んじゃうよ。
 
 他の人もコメントしてくれているけれど、
 コレ東京でしか売っていないのかなぁ?
 確かコンビニを中心に販売…ってあったような気がするんだけど。

●なおじんさん●
 チリトマト味だったけれど、そんなに辛くなかったですよ。
 ズゴックは辛さ3倍らしいけど。
 こんな事でもないとインスタントラーメンって買ったり食べたり
 しないから、あんまり銘柄とか分からないの。
 サッポロ一番って、並々の紙のカップのでしたっけ??
 でもゴマ好きだから坦々麺、魅力的だなぁ♪

●ayaさん●
 あれ?! 商都・大阪、カップヌードル発祥の地・大阪にも無いの??
 東京だけなのかなぁ??

●よっきーさん●
 ヘンなモノばっかり好きなの二兎(笑)
 チリトマト味のラーメンって珍しいよね。
 初めて食べたけれどそんなに辛く無かったです。

●maboさん●
 お、『愛おぼえていますか』ですね。
 マクロスも作ったよ、プラモ。
 ガンダムも好きと言うほどじゃないの。ストーリーとか全然知らないし。
 とにかくプラモを作りたかったの、あの頃。
 人気あったし、作れば弟が喜んだから。

●きむたこしゃん●
 まぁっ! もしかして田辺聖子先生とお友達??
 この頃、食玩って言うのかな? 食品のオマケ凄いよね。
 ペットボトルのキャップとかフィギュアとか、
 あまりに凄すぎてついて行けませぬ…(-ω-;) 

●masikoさん●
 わぁ! masikoさんのお仕事はガンプラを扱うんだ!!
 二兎にマスターグレードのドムを売ってくだされ(冗談)
 秋葉、行く事無いの(泣) もしガンダムカフェに間違えて入っちゃっても、
 テレビシリーズ(1st)のガンプラ作るのが好きなだけで、
 ストーリーとかその後の話とか全く知らないから、居場所無さそう(-∀-;)

●みかげちゃん●
 ひよちゃんとミッフィーだけじゃないのね、みかげちゃん!!
 凄い! 台詞とか頭に入っているんだ!! 二兎と逆だ~、尊敬しちゃう♪
 きっとみかげちゃんなら『前田建設ファンタジー事業部』で今連載中の
 “ジャブローをつくろう”の色んなエピソードも楽しく読めそう!

by 二兎丸 (2010-08-08 18:03) 

misso

おでもスヌーピー派(笑)。
ガンダムは根強い人気だねー。
おで、ばっちりガンダム世代なんだが、あんまり興味ないんだよな-。
たぶん、くりいみいマミとか見てた。(←女子)
by misso (2010-08-14 20:35) 

二兎丸

そうだよね~。
フツウの女子はガンダムなんて見向きもしなかったよね~。
二兎、周りに男子しかいなかったから、
女の子遊びとか全くしないコドモだったんだ(TωT)
ぬいぐるみも持っていなかったんだよ。
今、しろにメロメロなのはその頃の反動なのかも??

by 二兎丸 (2010-08-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きみはだぁれ??はぴばすでー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。