SSブログ

永遠の夏休みが終わった夏 [暮らす]


皆さんも、お盆休み中??

東京では、ずっと引きこもり主婦だった二兎。

仕事を辞めて以来、永遠に続いて行くかと思われた夏休みに

この夏、終止符を打ちました。

Img_2327.jpg

毎朝、満員電車の先頭に乗って、

この穴に吸い込まれていく暮らしが始まったです(Φ_Φ)ノ  

 

 

…とは言え、世の中お盆休み。

仕事を始めて一週間で突入した夏休みで、

まだ今ひとつ有り難味が沸かないの。

来年の今頃は、分かるようになっているかなぁ??

 

休みに入る前、まだドコがドコだか手探りな職場の中で見つけたソラ。

2010==8=12=16=36.jpg
携帯で撮ったけど大きいサイズで撮ればよかったなぁ(-ω-;)

仕事してる部屋からはあんまりソラ見えないの(泣)

ごみ捨てに行ったついでにウロウロしてたら、

建物の端が休憩室のようになっていて、

窓がとっても大きくて、こんな風に外が見られたの。

 

来週から、またこのソラの下でお仕事始まる。

とりあえず、一ヶ月は見習いの二兎。

ちゃんと採用してもらえるように頑張るです(>ω<)ノシ♪

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

よっきー

お勤め・OL・通勤…なんと心惹かれるお言葉。
3年弱の経験しかないワタクシ、おまけに自転車で行けるトコだったし。
いいなぁ、頑張って!
by よっきー (2010-08-14 23:24) 

sasasa

まだ仕事始めたばかりで、
慣れてない事とかあったりで大変だと思うけど、
無理しすぎないようにね。
by sasasa (2010-08-15 05:28) 

MORIHANA

あれまぁ、いつの間に…。でも、きっと、
外へ出るまでに周りにあった色んなことが
落ち着いたのね。新しい暮らしは、心にも
新しい風をいっぱい吹き込んでくれると思うわ。
引きこもりから規則正しい生活に慣れるのに時間が
必要かもしれないけれど、頑張ってね。
遠い北の地からそーっと、エールを送ります。
by MORIHANA (2010-08-15 10:22) 

二兎丸

●よっきーさん●
 ありがとです。頑張るです(>ω<、)
 通勤は絶対に自力で通えるトコがいいよぅ(泣)
 そういうトコ探していたんだけど、全滅だった。
 でも、乗り換え無しで通えるからまだまだ恵まれている方だと思う。
 最近は人身事故でダイヤが乱れるコトがしばしばだから
 電車に無事に乗って降りるまでドキドキしちゃう。
 
●sasasaさん●
 うん、ありがとです(TωT)
 業務自体は以前とほぼ同じだから、そんなに慌てないけれど、
 今まで休んでいた脳の回転を上げて、記憶を呼び覚ます方が大変(笑)
 とにかく、一ヶ月の見習い期間を無事に勤め上げて、
 本採用してもらえるように頑張るです。

●MORIHANAさん●
 ずっと、そっと、見守ってくれていた事、
今まで本当にありがとう(>ω<、)

 えと…えとね、ずっとお仕事探していたんだけれど、
 なかなか無くて、今回のトコに応募して、やっと拾ってもらえたの。
 おうちでの引きこもりは解消したけれど、
 今度は職場に閉じこもりなの(爆)
 職場に張り付いているのが基本のオシゴトだから
 仕方ないんだけれどね。
by 二兎丸 (2010-08-15 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はぴばすでー♪でめさん携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。