SSブログ

たくさんりんご [つながる]


前記事で、でめさんと抜け駆け秋田お泊りをした翌朝、

Img_2646.jpg
 

秋田は雪(-ω-;)

写真はホテルの窓から見た景色。

草が白くなっているの、分かる??

 

Img_2647.jpg
降り始めの雪はこんな感じ
 

朝ご飯を食べている間に、外はどんどん真っ白に!!

今年初の雪景色♪

 

…と、喜んだのは つかの間。

冷静に考えたら、人の車を運転して東京に帰るんだった(゜Д゜;)))

隣に乗っていく人は雪道・冬タイヤ運転経験ゼロ。

少なくとも、太平洋側に抜けて、ドライコンディションになるまでは、

積載貨物状態(笑)

 

暖かい国出身の人だから、単純に雪景色を喜んでくれて、

「せっかく来たから温泉も愉しみたい。」

というリクエストだったので、帰る途中、二兎の地元・横手で一度

高速を降りて、市内を案内して、温泉に放り込んで、

それから改めて高速に乗って東京に帰ったのでした(ΦωΦ)ノ

 

週末がつぶれて、休みが無くなっちゃったのと、
もともと二兎が親分にリクエストしたから実現した秋田行きなので、誰にも文句言えない(泣)

急激に寒いトコと往復したからか、先週一週間酷い風邪で

喉の痛みと寒気に抗いながら仕事に通って、ヘロヘロ。

 

ご飯より果物みたいなのが食べたいなぁ…

なんておもっていた所に、秋田のお友達からありがたい贈り物♪

Img_2648.jpg
ツヤツヤりんごが二段重ねで到来♪
 

毎年送ってくれる自家製のりんご(>ω<)❤

たくさんいただいて、早く元気になって、年末を乗り切るです(ΦωΦ)=3

Cちゃん、ありがとです~♪


タグ:秋田 りんご
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

なおじん

お疲れさまでした。
だんだん雪が本格的になって来ました。
道路が混むので朝はちょっと早起きになりました。
by なおじん (2010-12-19 21:08) 

笙野みかげ

ここらもスタットレスが当たり前の地域だけど、
運転が苦手なので冬は必要最低限しか運転したくないです。
カーブミラーが凍っていて見えないし、怖いんだもん( ̄▽ ̄;)
by 笙野みかげ (2010-12-20 13:12) 

aya

りんごが美味しい季節になりましたね。
これから蜜の入った 津軽りんごが楽しめます。
雪もちらついて、そろそろ積もっているかな・・・こちらは
山の方は冠雪していました(v^ー°)
by aya (2010-12-20 22:51) 

misso

かぜ、お大事に。
お仕事していると、休めないのがつらいですね。
でも、冬休みはもうすぐだ、あとひとがんばり!
by misso (2010-12-22 02:09) 

二兎丸

●なおじんさん●
 北日本はクリスマス寒波到来で大変なことになっている
 みたいですね。雪道慣れているとは思うけれど、気をつけてね。

●みかげちゃん●
 しなくて良いなら、しないに越したことはないよぅ。雪道運転。
 空飛ぶトナカイならスリップ事故もないのにね。

●ayaさん●
 蜜たっぷりのは上の段にギッシリ(>∀<)♪
 腐りやすいから、取り出しやすい先に食べる
 上だけに毎年入れてくれるの。
 うちの玄関から、空気が綺麗な時は、秩父の方も見渡せるけれど
 うっすら白くなっている気がします。

●missoちゃん●
 ありがとです♪ 風邪はもう大分良くなりました。だけど… 
 あと少しで冬休みなのに、風邪より困る状態になっちゃった(泣)

by 二兎丸 (2010-12-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田、深夜0時ぎっクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。