SSブログ

ぎっクリスマス [暮らす]

 

クリスマス、みなさまいかがお過ごしですか?

Img_2653.jpg

 

 


今年もクリスマス仕様のしろたんずと

楽しくクリスマスをやろうと、

師走の外苑銀杏並木を見に行った帰りに見つけた

キャンドル専門店で見つけた、冒頭写真のキャンドルを入手したり、

Img_2635.jpg
銀杏は落葉しちゃってた~(>ω<)

 

お手製ベーコンを仕込んだり…とイロイロしていたんだけど、

祝日の前日の晩、家に帰って来て、

職場の上司からのメールと電話が終わった直後、二兎に異変発生!!

 

あれ??身体、動かないぢょ??

 

ぎっくり腰、再発させちゃった~(ノ>ω<)ノ゛

ぴったり10年ぶりに二度目の再発(泣)

 

23日を一日横になって過ごしたんだけど、

金曜日に出勤できるレベルには回復できず。

幸い、上司は地元に帰っていて不在の日だったので、

先輩に連絡して、お休みにしてもらうことに。

上司には心配かけたくなくて、黙っていたんだけど、

先輩が朝一で報告しちゃったらしく、

イブの日の朝っぱらから、上司が携帯に連絡くれて、

速攻でばれちゃった~(ToT)

その日することにしていた仕事は、職場のみんなに助けてもらって、

自宅PCと携帯でなんとかなった~♪

 

月曜には上司が上京してくるので、

あと一日半で出勤できるまでに回復しないと!!

 

…と、いうわけで

クリスマスどころではない二兎のクリスマスは、

キャンドル点しただけで終わったのでした(泣)

Img_2654.jpg
雪形の器とキャンドル、綺麗♪

 

Img_2651.jpg
以前作った“ほうずきリース”も健在ですぢゃ❤

みなさんは楽しいクリスマスを過ごしてね(ΦωΦ)ノ❤

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 10

笙野みかげ

(ノ≧∀≦)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

ほうずきリースとキャンドルがいいカンジ!ステキ!
腰は要だからなぁ。お大事にね。
by 笙野みかげ (2010-12-25 13:09) 

saco

あらあら、大丈夫ですか?腰は辛いですよね、お大事に
by saco (2010-12-25 23:04) 

nomu

お大事に。
メリークリスマス
by nomu (2010-12-25 23:07) 

masiko

寒いから、暖かくしてお大事に。
by masiko (2010-12-26 14:22) 

manzo

おだいじにぃ☆
明日会社行けそう?
by manzo (2010-12-26 15:14) 

aya

キャンドルとほうずき、とても暖かい光ですね!!
二兎さん大変、、、私もぎっくり2回しました、辛いよね(´^`)
焦っても無理だけど、明日までに治りますように(v^ー°)
by aya (2010-12-26 21:04) 

二兎丸

●みかげちゃん●
 ありがと(TωT)
 普段は感じないけれど、ぎっくりやると『体幹』って言うものを
 すんごく意識するようになるです(笑)

●sacoさん●
 sacoさんもありがとです(>ω<、)
 大分動けるようになって来ました。

●nomuさん●
 忘れないで遊びに来てくださってありがとです(>∀<)♪
 それにしても毎日寒いですね。

●masikoさん●
 やってすぐは冷やして炎症を抑えないといけないので、
 寒くても良いんだけれど、落ち着いてきてからは
 冷やさないようにしないといけないんだよね(>ω<)

●manzoさん●
 ありがとです(TωT)
 明日は這ってでも行かないといけない日なのだけど、
 電車で揺られるのが心配(泣)
 いざとなったら、着物を着て、帯で腰周りを締めて行こうかと
 密かに画策中!?

●ayaさん●
 あらぁ、ayaさんも経験者でしたか…。
 気をつけいていも再発来るよね(泣)
 ayaさんも気をつけてね(ΦωΦ)ノ♪
 明日はmanzoさんへのお返事に書いたとおり、
 最悪の場合は着物で出勤してしまおうかと…(>∀<)

by 二兎丸 (2010-12-27 00:59) 

sasasa

腰は本当にお大事にね。
by sasasa (2010-12-29 22:02) 

クール

あらぁ、腰を痛めたのですね。

私も数年前に二度、経験しました。
発症のときは呼吸もつらかったですね。

癖になると聞いておりますので、気をつけて!
by クール (2010-12-29 23:34) 

二兎丸

●sasasaさん●
 お見舞いありがと♪
 少しずつ良くなって来ました。

●クールさん●
 そうなんです(泣)
 クールさんもご経験がおありなんですね。
 一回目は、二兎もものすごく苦しかったです。

 近所の方から、ぎっくり腰に定評のある整骨院を
 紹介してもらったので、正月明けに行ってみようと
 思っています。
 今回のように冬なら、着物で誤魔化せますけど、
 万が一、夏にやっちゃったら着物は厳しいので(笑)

 寒いと腰に負担がかかるので、
 クールさんもお大事にしてくださいね。
by 二兎丸 (2010-12-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。