SSブログ

空だけぢゃないゾ!! [しろたんず]


前回、隅にちょっぴり写っていた、新しいしろたん↓

Img_2942.jpg
今回は、この子をご紹介しますです~(>ω<)ノ♪

 

Img_2943.jpg

ん~顔がちょっぴり情けないなぁ・・・(-ω-;)
正面からのコレだけで分かった人は“鉄分”高し(>ωΦ)b

ヒントは右側にチラリと見えている黄色。

答えは・・・・

Img_2944.jpg


新幹線~(>ω<)ノ? しかも、東海道初代0系!!
このたび、JR東海さん監修のもと、ついに鉄道業界デビューしましたっっ!!
「出るよ」と告知された瞬間から狙っておりましたのですぢゃ(ΦωΦ)=3

誰ですか? 「しろたんが新幹線に食われてる。」って言っているのわ??

Img_2946.jpg

・・・て、そう言う二兎も、しろたんタウンで実物見た瞬間に思ったケド(-ω-;)

今までも“食われてる系”の子多かったけど、今回は格別。
スカート(青いトコ)の部分が張り出しているからかなぁ??

今回のタグ↓↓

Img_2947.jpgImg_2948.jpg

ん~、ツィッター始めてから、タグのコメントが変わったなぁ・・・(-ω-;)
そのうち、今までの全部並べて、コメントの変遷を書くかなぁ。

ちなみに、新幹線君のおしり。

Img_2951.jpg


でめさんや今までの動物シリーズみたいに尻尾がないから、
なんだか“もりっ!!”として見えるなぁ(笑)

新幹線シリーズには他に2体おりますです。
ぬいぐるみは0系しかさらって来なかったから、他の子は↓でご紹介(ΦωΦ)

Img_2960.jpgImg_2958.jpg
新幹線に変身クリアファイル

0系の他には、現在の東海道主力のN700系のぞみと、
見た人はシアワセになれる?!と一部地域で囁かれているドクターイエロー
この2つがリリース中(ΦωΦ)ノ
   ま、ぶっちゃけ言っちゃえば、この2つは白と黄色の色違いなんだケドさ(笑)

ちなみに二兎、昔、初代のドクターイエロー見たことあるです(>ω<)[黒ハート]
もちろん、JR東日本のイーストiも見たことあるよ。 ←かな~り昔に載せた気が・・・

 

さて、東海道といえば、まだあったです。ご当地しろたんグッズ(ΦωΦ)ノ
・・・て、いってもクリアファイルしか入手してないケド

Img_2961.jpgImg_2963.jpg
Img_2964.jpgImg_2965.jpg

名古屋しろたんのクリアファイル。
名古屋城とシャチホコverと、名古屋弁verのオモテウラ。

名古屋でも、夕暮れてきた頃を“ばんげ”って言うんだね。
でも“おでかけまわし”は分から~ん(ノ>ω<)ノ??

ちなみに、去年11周年でぬいぐるみ2種類がリリース。
ご覧の“シャチホコ”の他に、“えびフリャ~”。
ちんまいぬいぐるみ(前記事の整備士くんサイズ)しかなかったのと、
抱っこするには手触りがイマイチ(特にシャチホコw)なので、入手は断念。

ご当地シリーズでは、沖縄シーサーや江戸火消し あたりが好き[黒ハート]

 

 


さて、ご紹介はここまで。
前回のクイズの答えですぢゃ(ΦωΦ)ノ

「二兎家のしろたんず、全部で何匹?? ※ただし、ぬいぐるみだけ」

でわ、順番に・・・

  1 しろ兄ちゃん (初代しっとりしろたん大)   2001.12.24@新宿サブナード店
     →相方からのX'masプレゼントだった。現在、JALしろたん大に変身ちう(ΦωΦ)ノ
  2 でめさん (金魚に変身抱き枕・赤出目金) 2002.08.08@狭山カルフール店
     →唯一自分を「オレ」と言う。一番暴れん坊。新シリーズ“ブラでめ”スタート♪
  3 うさだ   (招福うさぎ抱き枕・白)       2002.12@狭山カルフール店
     →自分が一番かわいい[黒ハート]と思っている。“白兎鉄子”今度いつやるの?
  4 じんちゃん(ジンベイザメに変身抱き枕)   2003.05@新宿サブナード店
     →二兎ママンに養子に出した。
  5 びろちゃん(マンタに変身抱き枕)       2003.06@新宿サブナード店
     →多分、我が家で一番穏やかな性格。冬に大活躍♪
  6 ちびとな  (初代トナカイに変身抱き枕)  ?2003.12@狭山カルフール店
     →相方ママンからX'masプレゼント
  7 となこ   (○代目トナカイに変身抱き枕)  2007?.12@楽天しろたんタウン(多分)
     →お友達からのプレゼント
  8 きんちゃん(ぶたさんに変身抱き枕・桃)   2007.11?@イオン盛岡店
     →二兎ばぁちゃんに養子に出した。
  9 しーちゃん (しっとりしろたん大)       2007.12?@イオン盛岡店
     →二兎ママンに養子に出した。
 10 くろぶー  (ぶたさんに変身抱き枕)    2007.12?@楽天しろたんタウン
     →ちびとな、きゃめこ、と共に相方に攫われるも帰って来た。
 11 きゃめこ ?(カメさんに変身抱き枕)     2009.06@成田空港店
     →成田空港から、相方のインフルエンザ支援のお礼
 12 ししこ    (獅子舞に変身しろたん小)   2009.06@成田空港店
     →成田空港から、相方のインフルエンザ支援のお礼
        現在放浪の旅に出て行方不明。

 13 しろちゃん (しろたんちょっとクールな抱きぐるみ大)2010.07.27@楽天しろたんタウン
     →現在、はちさんしろたん大に変身ちう(ΦωΦ)ノ
 14 しろさん  (しろたん抱きぐるみ~復刻版~)2010.07.27@楽天しろたんタウン
     →相方専用しろたんとして活躍ちう
 15 じゃるこ  (初代JAL飛行機に変身しろたん枕)2010.08.08@楽天しろたんタウン
     →昔の記事で「14匹目」って書いたけど、間違ってた(-ω-;)
 16 かめさん  (カメさんに変身抱き枕NEW)  2010.11.05@楽天しろたんタウン
     →7の“となこ”をくれたお友達にお返しのプレゼント♪
 17 パイロットくん(空港限定パイロットに変身しろたん)2011.01.02@羽田空港しろたんタウン
     →次の整備士くんと二匹、珍しく抱き枕ぢゃないサイズ
 18 整備士くん (整備士にへんしんしろたん)   2011.06.17@羽田空港しろたんタウン
     →お仕事柄、みんなの帰りを待つ子。出張しない。
 19 へいちゃん(横浜限定水兵さんに変身抱き枕)2011.06.17@羽田空港しろたんタウン
     →新入りなのに、既に“お出かけ”経験済
 20 しんちゃん (新幹線ひかり0号系に変身抱き枕)2011.11.11@羽田空港しろたんタウン
     →今回お迎えした子

・・・という訳で、二兎家のしろたんず、全部で20匹(ΦωΦ)ノ

ただし、ご覧の通り婿養子(!?)に出した子もいるので、
正確には、放浪の旅に出た“ししこ”も除くと、現在14匹と同居中。

意外に少ないなぁ・・・(-ω-;)
次はダレをお迎えしようかなぁ(>ω<)~[黒ハート]


タグ:しろたん
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 7

aya

ししこはどこへ行ったのでしょうね、想像したら
とても可愛いのですが、獅子舞仕立てのしろたん、見たいな♪
しかし意外と少ないって、、、多いですよヾ(o`ェ´)
by aya (2011-11-27 21:41) 

二兎丸

○ayaさん○
 ホント、ししこドコ行っちゃったんだろ(?ω?)
 去年引越ししてから見当たらないんだよね。
 他でもない“しろたんず”を、養子に出すことはあっても、
 捨てるなんてコトは絶対にないはずなんだけど・・・。
 今度のお年始まで戻ってきてくれないべか(つω<、)

 多い・・・かなぁ(汗)
 でも、二兎的にはもっといっぱいいる気がしてたんだけど。
 少なくとも、前回みかげちゃんが答えてくれた「25匹」には
 届くと思ってたです(^ω^;)
by 二兎丸 (2011-11-27 23:16) 

二兎丸

ちなみに・・・(ΦωΦ)ノ
ししこが初めて世に出たのは、阪神タイガースが優勝した年。
阪神応援トラに変身しろたんと一緒にリリースされたはず。
阪神ユニフォームver.もあったんだよ。
寅年でもないのに、トラに変身したから良く覚えてる。
その後、寅年しろたんも出たけどね。
最近のしろたんは野球といえば、唐川のお陰で(?)
千葉ロッテになっちゃってる。
by 二兎丸 (2011-11-27 23:22) 

sasasa

やはし、しろたんには、
N700系よりも、
初代0系のほうが似合ってる気がするなぁ・・・。
新入り、しんちゃん、確かに新幹線に食われてる感じが・・・(^_^;)
ししこは、きっとどこかで頑張ってるはず(>_<)
by sasasa (2011-11-27 23:32) 

二兎丸

○sasasaさん○
 食われてるべ(笑)
 羽田のお店には3匹ともいたんだ。3匹とも食われてた(-ω-;)
 なんで0系か、と言うと、中で一番、顔がかわいかった
 ・・・というコトもあったけど、二兎個人的にも0系が好き
 なんだよね(>ω<)❤
 N700系のカモノハシノーズって、あんまし好きぢゃない(-ω-;)
 西に行く新幹線では、山陽の500系が好き❤

 余談だけど、秋田新幹線もこれから新しくなるE6系より
 今までのE3系が好き(ΦωΦ)ノ♪
by 二兎丸 (2011-11-28 00:20) 

笙野みかげ

そっか20匹・・・。25匹はいると思ったのにな。
しろたんを取り上げる回数や写真がおぉぃ…一匹一匹の存在感があるからいっぱいいるって感じるんだねっ!!(ノ∇≦*)!!
by 笙野みかげ (2011-11-29 15:59) 

二兎丸

○みかげちゃん○
 うん。二兎も、みかげちゃんの予想くらいいると思った。
 多分、グッズも多量にあるから、日々錯覚しちゃってるのかも。
 
 確かに、存在感大盛りな子が多いものねぇ・・・( ̄∀ ̄;)
 昨日の朝、でめさんが風邪引いて元気なかったんだけど、
 一夜明けたら、暴れん坊に戻ったです(-ω-;)
by 二兎丸 (2011-12-01 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。