SSブログ

フタタビ、お船に乗って…【その1】 [出かける]

前回の『お船に乗って…』も途中というのに、またお船でお出かけしてきました。

P9251004_1.JPG

 

今回乗った船はコチラ↓↓

Dsc_1266_1.jpg
カメラで遊んでたら「ドレ、寄こせ!」と、二兎ボスにD90分捕られて撮られた(泣) 
 
 
オーシャン東九フェリーのオーシャンいーすと、東京(有明)⇒徳島間に乗りましたです。 

なんと! 今なら車長6m未満は、同乗者3名まで2万円で徳島に連れて行ってくれるです(ΦωΦ)ノ


夜出航の便なのに、いきなり朝からの画像なのは…くまこを連れて行ったせい(つД<、)
(…と言うか、くまこが出動しなければ、二兎は東京でお留守番だった)

ホントは夜の東京湾ゲートブリッジを下から撮ろうとワクワクしてたのに、
フェリーに乗るとお約束の『くまこ呼び出し』がかかって、対応しているうちに過ぎちゃった(泣)
くまこ、車載デッキに一人で置かれると、寂しがってお騒がせするのよね(-ω-;)
(…と言うより、くまこは大人しくしているんだけど、フェリーの係員が難癖つけて二兎を呼び出す) 

しかも、前回のお船と違って、夜はデッキに出させてくれないので(二兎的に激しく不満)
ご飯食べてお風呂入ったら、速攻ふて寝した次第。
(まぁ、安全管理も含めて徹底的に管理コスト省きたいのは当然だから仕方ないんだけど)

…なので、夜の画像はコレだけ↓↓ 

P9240985.JPG
窓に映る謎の物体X


…ぢゃなくて、今回のお供(>ω<)♪ 関東限定・空色しろたん(略称:そらたん)

P9250986.JPG
…と、楽しい仲間たち(?!)

 
徳島に着くのは一夜明けた翌日の13:20。
時間に余裕があるので、オシゴトの予習が終わったら、カメラ持ってデッキに。

P9251007_1.JPGP9251005_1.JPG 

 
『シェー!』ぢゃなくて(-ω-;)、カメラ構えた自分の影とか…

P9250996.JPG

 
ポツンと佇む蛇口とか…

P9251011_1.JPG

 
時には、ココから逃げ出しちゃおうかなぁ…と思ったりするけど、オシゴトだから我慢とか(嘘)

そういえば、やっと気がついたクロスフィルタを試したくて、アチコチ向けたら…

P9251018_1.JPG


何故かこんなトコが光ったり…(-ω-;) 

P9250993_1.jpg 

やっと意図したように撮れた、一枚。

DSC_1263_1.JPGDSC_1256_1.JPG
こっちは二兎ボスからお借りしてるD90で撮ったモノ

 

DSC_1254_1.JPG
前の船旅でも見かけたFUJI TRANSとコンテナ船 

 

今回のお船は、上にも書いたとおりキャンペーン中で安かった。
…と言うか、キャンペーン値段じゃなかったら厳しいかな??
(くまこの扱いも穂との船会社と較べると酷くて、クルーもちょっと威圧的だったし)

だって、まともな食事が『うどん』しか無いんだもの(-ω-;) ※んまかった♡
あ、でも、コンビニ弁当やカップラーメンの自販機はあるよ(ΦωΦ)ノ 

部屋を差額を払って三人それぞれ取ったので、くまこを入れて7万円弱でした。
(いちおう二兎の見た目は女なので、二等雑魚寝に転ばしておくわけにはいかんだろう…という、二兎ボスの配慮)

部屋は、一等の4人部屋を一人使用。
だけど、去年乗った太平洋フェリーの「きたかみ」なら二等室のグレード。だけどお値段は一等(-ω-;)
特等の二兎ボスの部屋が、太平洋フェリーの一等クラス。 船によって違うのね~。 

今まで乗った中では、去年の「きたかみ」が今のところイチバン好き(>ω<)♡
なにしろご飯が んまい♪し、会社もクルーも、自分達の船を大事にしてる感じが◎
(今回乗った船より建造は2年古いけど、ずっと綺麗♪で丁寧にしている感じ) 

次は、もう無くなっちゃったけどずっと昔乗った、
東日本フェリー・青森~函館の「びるご」の特等かな…。 

 


徳島に着いた後は、 今治からしまなみ街道を抜けて、今回の仕事先・広島に。
(くまこ乗車中は運転&ナビ係で写真を撮ってないのですぢゃ)

そのお話は、またいつか…(ΦωΦ)ノ゛ 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

knacke

お船のマークがかわいぃ〜。
たくさんの白いお仲間とご一緒だったのですね♪
ゆ〜らゆ〜ら揺られるお船の旅も、たまにはゆた〜りいいものです☆
4人部屋のオヒトリサマ利用は快適だったでしょうね。
船室も気になりまーす。
by knacke (2012-10-08 23:57) 

ぽんこ

船旅ってあこがれちゃう~♪
にとちゃんのかっこいい姿も見れたぞー。
by ぽんこ (2012-10-09 07:53) 

masiko

いいなぁ。
お仕事とはいえ船で広島うらやましいです。

by masiko (2012-10-09 08:25) 

mabo

お、仁王立ちだな(爆)
夜デッキに出れないとかありえん。
暗い海を見ながら飲むのがイイのに。
by mabo (2012-10-09 08:26) 

sasasa

船って揺れがどうなんだろうとか思うけど、
ゆったりのんびりと進むのも憧れだったり・・・。
まだ船旅した事ないけど、
一回くらいしてみようかな(^_^)
by sasasa (2012-10-10 00:04) 

二兎丸

○knackeちゃん○
 knackeちゃんも今ちょうど書いてるトコだけど、お船、良いよね(>ω<)♡
 船室、あんまり撮ってないけど、続きのときにでも出すね。
 二段ベッドの4人部屋って、ドコに寝ようか迷っちゃったです(笑)
 しろたんずいっぱいの画の右側に二段ベッドが並んでて、背後が入り口。
 テレビは付いてたけど、シャワーやトイレは無し。
 特等はシングルのベッドが二つと、ソファーにテーブルとテレビ。
 シャワーとトイレが付いてたよ。
 前の船旅も中とか帰りの船とか書いてないから、続きも書かなくちゃ(焦)

○ぽんこしゃん○
 ゆったりで、たまには良いよ~(ΦωΦ)ノ
 あは~! どっしりな姿を晒してしまったです(>ω<)

○masikoさん○
 是非! お二人でお車で、いかがでしょ??
 今なら二万円で徳島まで運んでもらえるよ(ΦωΦ)ノ
 (確か12/20までキャンペーン延長ちうだったはず)
 次回以降、広島編を書く予定(>ω<)

○maboさん○
 はい、仁王立ちですぢゃ(恥)
 ね、夜のデッキ禁止ってあんまりだよね!ね!!
 今まで色々フェリー乗ったけど、禁止は初めてだった(つω<、)

○ささん○
 排水量1万t overだとスタビライザも付いてるしそんなに揺れないよ。
 でも、波に合わせてゆら~んと揺れるお風呂がまた良いのですぢゃ(>ω<)♡
 (お風呂の水面と海面は同じで、船の方が揺れてる)

 北海道からなら、苫小牧~仙台~名古屋の太平洋フェリーか
 苫小牧~秋田~新潟~敦賀の新日本海フェリーがオススメ。
 新日本海フェリーは去年新造船(すずらん、すいせん)を
 就航したばかりなので一度乗ってみたいと狙っておるです(☆ω☆)

 ちなみに、今回乗った船。先日の台風の時は欠航だった(笑)
by 二兎丸 (2012-10-10 03:03) 

nicolas

しまなみ海道!
瀬戸内界隈をお船、いいなぁー うらやますぃ♡
by nicolas (2012-10-10 16:30) 

笙野みかげ

「くまこ呼び出し」がお約束ってもしかして超能力車とかこっそり何かに変形するとか喋りだすとか?(ノ∇≦*)

by 笙野みかげ (2012-10-16 09:16) 

二兎丸

○にこちゃん○
 お船は入り口までだったけどね(笑)
 お天気良かったから、紀伊半島とかは見られたよ。
 しまなみ海道すんごく良かった!!
 ひたすら運転中だったから写真撮れないのが残念だったです(つω<、)

○みかげちゃん○
 そうなのだ! くまこは超能力があって、いろいろやらかすのだ(嘘)
 外車のイモビライザを見慣れない船員さんが多いためか、
 「ずっと光ってておかしい!!」って言ってくるんだよね(-ω-;)
 「イモビライザを切れ!!」って言われるんだけど、
 切るにはバッテリ外すしかないのだが…。
 「再びつなぐ時、大音響が鳴り響いて止らなくなるけどそれでもいいの?」
 って言うと、大抵黙る。
 この船は特に威圧的だった。二度と乗るもんか! プンスカ(ノ>ω<)ノ!!
by 二兎丸 (2012-11-04 12:43) 

aya

くまこ入れて7万円!! すんごいね!(うつっちゃった・・・)
フェリーは昔乗ったことがあります。 夜甲板に出て、夜風が気持ちよかった
のを 覚えています。
生 二兎さん、かっこいいですね(^-^)V

by aya (2012-11-05 22:21) 

二兎丸

○ayaさん○
 他のお船も乗った経験から、7万円、安いのか高いのかちとびみょ~(-ω-;)
 この船、夜間は甲板に出してくれないし(泣)
 生二兎、失礼(つω<、)  分かっていたけど、改めて、写された自分を見ると
 ド迫力の体格にゲンナリ…(-ω-;) この写真を戒めにして、シェイプするです。
by 二兎丸 (2012-11-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。