SSブログ

ハカイリョク [暮らす]

 

P9170827.JPG
 

 

イッタラのカイ・フランク

いっぱい入って、ゴクゴク飲めるから好き(>ω<)♡

 

ご覧の通りの質実剛健でありまして、

とにかく丈夫…というか、頑丈!

いくつ他のグラスやお皿を御昇天あそばしたコトやら…(-ω-;)

お気に入りのボダム、ぴちょんくん、 しろたん…(つД<、)

以来、コイツを洗うときは、他のは後回し(笑)

P9170837.JPG 

…でも、好き♡

カイ・フランクって書かれてなければ、

そこら辺の100均にある さもないグラスと間違えそうな

お高くとまってない素っ気なさ。 

 

二兎カメラ、クロスフィルタ機能があることに今日気が付いた(遅!!) 


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

aya

えー 凄い! クロスがあるじゃないですか! いいなぁ、私はフィルターわざわざ
付けないといけないのに・・・。
このグラス見て、あっ これある!って見たら、sasaki・・・でした。
よく似てるけど、違う。でも強いんですよね、でも  違うって(´∀`;)
by aya (2012-09-17 12:05) 

knacke

カイ・フランクのグラスはシンプルキレイで使いやすくてスキです。
丈夫なのに!なのに・・・、マグの底をふちにカチーンとあてちゃって、
3つ欠けさしてしまった過去があります・・・。(涙
by knacke (2012-09-17 12:53) 

masiko

綺麗でオシャレだね。
by masiko (2012-09-17 22:00) 

mabo

ウチは普通にDuralexのでっかいピカルディでビール飲んだりしてるけどな。
頑丈さじゃ無敵だと思うが、どうだ、破壊力的勝負は?
by mabo (2012-09-17 22:46) 

sasasa

最後の写真は、クロスフィルタ機能を使ったんだね(^_^)
シンプルだけど、いい感じのグラスだね!
by sasasa (2012-09-18 00:44) 

なおじん

銀座のイッタラのカード持ってたりします・・・
by なおじん (2012-09-18 20:05) 

二兎丸

○ayaさん○
 今まで知らなくて、ちょっと前まで買おうかと迷っていたです。不覚。
 ただ、設定によっては使えないのと、*は無いので、こっちは買おうかなぁ。
 シンプルなグラスだから、ぱっと見は皆一緒に見えるよね。

○knackeさん○
 なんと! こんなに頑丈でもやはし壊れるときは壊れるのね(-ω-;)
 しかも三つもとはっ! なんと頑丈なマグ!!Σ(・ω・ノ)ノ

○masikoさん○
 フィルタでキラキラ効果のお陰かもです(笑)

○maboさん○
 おっ! やるですか?
 …って、どっちも勿体無いぢょ(-ω-;) モノは大切にしましょうです(ΦωΦ)ノ

○sasasaさん○
 一枚目にも使ってるけど、光が弱くてクロスがあんまり出てないの。
 背面の液晶ではクロスの効果が良くわかんなくて、PCで見て初めて分かった。
 光量がある程度無いとクロスが出ないっぽいです。

○なおじんさん○
 イッタラクラブカードはドコで貰っても一緒でしょ。何店なんて書いてないし。
 持ってるけど、そんなにメリット無いよ。
 
by 二兎丸 (2012-09-22 15:04) 

BRIC−A−BRAC

おされ
実用
いいよね
by BRIC−A−BRAC (2012-09-24 20:30) 

笙野みかげ

しょっちゅう食器を割るし、食器同士ぶつけちゃうので、高価なものは買わなくなりました(^^ゞ
皮膚炎持ちだから素手で洗えないせいにしてるんだけど、私を知っている人からは「単なるドジのせいじゃないか」と言われています(-"-)ち、ちがうもん!
by 笙野みかげ (2012-10-01 10:10) 

二兎丸

○BRI氏○
 ありがとです。
 さもないトコがお気に入りなのですぢゃ(>ω<)♪

○みかげちゃん○
 うん。違うよ、きっと! …ち、違うよ…ね? ね?
by 二兎丸 (2012-10-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。