SSブログ

イエローアウト??? [暮らす]

 


吹雪のホワイトアウトならぬ、黄砂の嵐。

 

いつもベランダから眺める駒沢の王様も霞んぢゃったです。

 

P3101616.JPG
右側に王様が並んでるの、分かるかなぁ?? 

 

ホントは広島の続きを書くつもりだったけど、

あまりの凄さ&酷さにビックリしちゃったので…(-ω-; ) 

 

 


●追記●

 

てっきり黄砂だと思って書いたけど、黄砂ぢゃなくて、

地表近くの砂埃が巻き上げられる「煙霧」って言うんだって。

まぁ、どっちにしたって埃っぽいこと このうえないのだが(-ω-; )

 


タグ:コマQ 黄砂
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 13

mabo

おお~、すげ~!!北京みてーだな∑( ̄ロ ̄|||)
by mabo (2013-03-10 15:15) 

MORIHANA

写真見ただけで、喉がイガイガ、眼がカユカユに
なってきそうです。本当に、ちぅごくの都市のようだわ。
完全防備で出掛けてね ヾ(・д・)ノ
by MORIHANA (2013-03-10 15:20) 

二兎丸

●maboさん●
 今は明るくなってきたけど、ホント一時(いっとき)は凄かった!!
 前にmaboさんたちが中国行った時の写真みたいだと思った。
 去年の夏に、二兎ボスが中国行って撮ってきた写真もこんなだったよ。
 こんなのが毎日って…中国恐るべしだぬ(-ω-; )

●MORIHANAさん●
 メガネで外出ても目がゴロゴロしたです(つω<、)
 黄砂の経験は子供の頃からあるけれど、
 こんなに酷いのは生涯で初めてかも??
 お出かけ、怖~い~( っTωT)

by 二兎丸 (2013-03-10 16:41) 

sasasa

これはひどいね(>_<)
こんな中でのお出かけは大変だ(>_<)
by sasasa (2013-03-10 17:32) 

aya

ニュースで見ました! 黄砂と間違いますよね・・・
煙霧って初めて見た単語です。 エンマくんの親戚?、、冗談です(・・;)
乾燥してるのですね・・私も手がカサカサ、、スーパーのビニール袋が
開けられない(笑)
by aya (2013-03-10 21:46) 

masiko

下町の空も凄かったよ。
帰宅して目を洗いうがいもしたけどサッパリしなかった。
by masiko (2013-03-11 08:44) 

nicolas

うちのあたりでも風速25mを記録しましたってニュースで言ってました。
ほーんと凄かったねー。
by nicolas (2013-03-11 18:00) 

CROSTON

本当にひどかったですね。
とても外に出れる状態じゃなかったですからね。
by CROSTON (2013-03-15 17:25) 

knacke

思い出しただけでも、クシャミがでるよ・・・。
ほぉんと、ひどかったねぇ。(;´д`)ゞ
まるで別世界。
by knacke (2013-03-16 23:57) 

misso

ちょいと大げさかもしれないけど、
世界の終わりかと思ったよ~
by misso (2013-03-17 01:11) 

二兎丸

●sasasaさん●
 夜に人に会う約束してたから、ユウウツ~(-ω-` )
 て思ってたけど、夜には軽くなって無事にお出かけしましたです。

●ayaさん●
 埃って、ただ乾燥しているよりもカサカサにしてくれるよね( っTωT)
 ビニール袋、二兎も確かに開けられないw

●masikoさん●
 ジャリジャリな一日でしたよね(つω<、)
 そろそろ桜の季節だけど、この時期は埃っぽくて…ねぇ。

●nicoちゃん●
 そちらの方は、すんごい強風が吹き荒れたんだよね、あの日。
 お庭の植物やハナちゃんたち、だいじょぶだった??

●CROSTONさん●
 酷い一日でしたね。

●knackeしゃん●
 花粉症のknackeしゃんには厳しい一日だったよねぇ(つω<、)
 未だ埃っぽいけど、これが治まる頃には梅雨入りなのよね…。

●missoちゃん●
 や! 確かに「世界の終わり」って言っても過言ぢゃなかったぬ!!
 アンゴルモアの大王の仕業か?? て思ったです。←いつの予言だ?ww

by 二兎丸 (2013-03-17 13:26) 

BRIC−A−BRAC

北関東の
砂ほこりらしいよね
なかなかスゲー

今年は
なぜか
花粉症 楽
克服
精神力の賜物

by BRIC−A−BRAC (2013-03-23 23:02) 

二兎丸

そうか! 花粉症って精神力で克服できるモノなんだ( >ω<)o!!
そういえば…知り合いも「今年は楽だ」って言ってたぬ。
by 二兎丸 (2013-05-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。