SSブログ

戻ってきた相棒と、余計なナニカ… [モノモノ]


2015年も早いもので今日が最後になりました。

9月に前記事を書いた以外は放置プレイな弊ブログに

今年もお付き合いくださった皆さま、

誠にありがとうございましたっ!! m(_ _)m

 


ひとつ前の9月の記事で、

6月末に仕事を辞め、一緒に働いていた相棒を修理に出したと書きました。

その相棒が今月初め、修理を終えて帰ってきました。

PC270111.JPG 

左腕にズッシリとした『重み』が帰ってきました(笑) 

 

…で、仕事も帰ってきました(泣) 

転職活動をしていた最中も、元の職場からの呼び出しが時々ありました。

後先を色々と心配しながらも体調を崩すほどのストレスで辞めた職場でした。

私の後を継いだ子も頑張ってくれたのですが、色々あって辞める事になり、

他にも種々の問題が発生しているため、強制送還的に復職する事になりました。

 

9月の記事に書いたように、来年の手帳も、

今までのとは違う小振りな物を用意していたのに買い直しました。

少なくとも、来年の前半はこの手帳に私の予定が書かれる事は無いでしょう。

PC270105.JPG 

右側の青い手帳は新品のまま、実家の母の物になりました。

赤い手帳はこれで7冊目です。 来年の半年が終わる頃には、

この赤い手帳たちの記憶を手繰ってまとめる仕事が待っています。

 

出来ることなら、生きているうちに一度は

『民間企業の正社員』になってみたかったけれど、適わぬ夢で終わりそうです。

結局、何だかんだ言ってもこの仕事が私にとって生涯の『天職』なのかもしれません。 

 

生活できる目途が立って、本来ならば嬉しい年の瀬と言いたいところですが、

あの職場に戻るのか…と思っただけでも既に体調を崩しかけており、 

憂鬱な年の瀬になりました。

 

晴れ晴れとしない報告は年内にしてしまいたくて、

大晦日に暗い話ですみません。

皆様におかれましては、佳いお年をお迎えくださいますように…

 


タグ:腕時計 手帳
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

八犬伝

どうぞ良いお年をお迎えください!
by 八犬伝 (2015-12-31 18:23) 

二兎丸

八犬伝さんも佳いお年を~(*ΦωΦ*)ノ゛
by 二兎丸 (2015-12-31 20:59) 

aya

まぁ どういえばいいのか・・・職が見つかったのは良かったです。
でも体を壊さないように(といっても無理かも) ちょっと息抜きも覚えて
切り抜けてください。
戻ってきた相棒と共に 良いお年をお迎えください!(^^)!
by aya (2015-12-31 22:50) 

nicolas

あけましておめでとー!
新年になったことだし、生まれ変わった時計のよーに、
職場復帰に関しても、生まれ変わったつもりでやっちゃう?
今度は「超マイペースさん」になったりするとか。
それにしても、考えただけで滅入りそうな様子って心配。
心身共に健康がイチバン!っていうのを時々思い出してね。

by nicolas (2016-01-01 00:17) 

二兎丸

●ayaさん●
 ありがとです(ノД`)・゜・。
 「半年のガマン…半年のガマン…」
 と、ココロに言い聞かせています(泣)
by 二兎丸 (2016-01-01 12:55) 

二兎丸

●nicolasちゃん●
 あけおめことよろー!
 自分のペース最優先の二兎ボスと、超マイペースな使えない粗大ゴミが
 相手では、マイペースになりようが無い(泣)
 「仕事が決まる」ってこんなに憂鬱な事だったんだ…って初めて知ったよ。
by 二兎丸 (2016-01-01 12:58) 

sasasa

職が見つかったのは良かったけど、
色々と複雑な感じですね。
何か心が落ち着ける事があればよいのですけど・・・。

by sasasa (2016-01-01 22:11) 

二兎丸

●ささん
 かな~り複雑な感じ(;´Д`)
 我が家の しろたんずで抑えきれるのかビミョ~(泣)
by 二兎丸 (2016-01-04 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12個目の相棒明けました おめでとー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。