SSブログ

12個目の相棒 [モノモノ]


長らくご無沙汰しておりました。

皆さまお変わりなくお元気でお過ごしでしたか??

ぢつは二兎、この6月末でオシゴトを退職しまして、

ただいま絶賛求職中の身でございます。

 

…で、辞めた途端に、ほぼ5年間一緒に働いた11個目の相棒が調子悪くなり、

修理に出しまして、戻ってくるまで左腕の不在に耐えられず、

新しい相棒をお迎えした次第。

P9043908.JPG 

今度の相棒はPierre Lannier

色んなテーマの綺麗な象嵌の腕時計が特徴的なメーカーの。

だけど、パッと見は変哲のない普通っぽいのをチョイス。

シルバーのベゼルに鮮やかなネイビーのベルトの組み合わせも迷ったけれど、

肌馴染が良かったコチラを選択。 

Img_2427.jpg 

前の相棒のFOSSILに比べれば変哲無くて おとなし目だけれど、

八角ベゼルに赤いベルトって辺りが二兎らしいかなぁ…(笑)

まぁ、FOSSILが修理から帰ってきたら、またあのズッシリに戻ると思うけれど(苦笑) 

 

仕事も変わるので、来年の手帳もお迎え。

今までのオシゴトでは腕時計と手帳は必須アイテムで、肌身離さずいつでも一緒。

カバンの中でもすぐに分かるよう、毎年必ず赤い手帳でした。

どんな仕事に就けるか分からないけれど、気分も変えたくて違う色に。 

P9043910.JPG 

で、久しぶりにハイタイドの手帳に戻ってきました。 判型も一回り小さめ。

今までの手帳は大き目だったけれど、書き切れない程埋まってしまう頁も…。

しかも、一冊の中に自分の予定はほぼ皆無。6年間、6冊の赤い手帳すべてそう。 

自分の予定が決められるのは、いつだってギリギリ直前な日々でした。

今度の手帳には自分の予定を書き込める暮らしになれるかな??

 


タグ:腕時計 手帳
nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

knacke

お久しぶりだー☆
うぉ?人生の転機のひとつかな。
腕時計も手帳も新しくなって、心機一転ね。(*´ -`)
by knacke (2015-09-04 21:26) 

二兎丸

ご無沙汰でした~(滝汗)

うん、あと一年で終わるオシゴトだったから、
黙って我慢すれば良かったのかもしれないけれど、
年老いた扶養家族二人抱えている身では、
ココロまで壊して社会復帰できない状態に陥るコトは許されなくて…。
辞められるまで一年以上かかっちゃった(泣)

心機一転、新しいオシゴトに早く廻り逢えるといいなぁ。

knackeちゃんのにぅカメラ、素敵ね~(*‘∀‘)♡
オリンパスはOM-D出しちゃったから、
PENはドコまでもガーリー路線を突っ走るみたいねぇ。
by 二兎丸 (2015-09-04 21:47) 

二兎丸

あ、そうだ!
キノコが好きで、キノコ公園の同人誌出しちゃった人がいるよ。
http://www.451books.com/SHOP/hakkaku_01.html
きっとknackeちゃんのツボだと思うんだ( >ω<)♪
お時間のある時にでもチェックしてみて~。
by 二兎丸 (2015-09-04 21:52) 

ぽんこ

久しぶり〜!
新しい相棒と新しい生活。どんな出会いが…。
by ぽんこ (2015-09-04 22:09) 

二兎丸

ぽんこしゃん お元気そうで何より~( >ω<)!
佳き出会いがありますように…と祈る日々です(笑)
はやく良い仕事に巡り逢えますように…(-人-)
by 二兎丸 (2015-09-04 22:27) 

sasasa

新しい相棒と
これから色々なよい事と巡り合えますようにです(^_^)


by sasasa (2015-09-06 12:16) 

knacke

うほー!
キノコ公園の同人誌、すごいね、かわいい♡
確かに、つぼっちゃったですー。(笑
教えてくださって、ありがとです。

PENは、もうどこまでもガーリー路線なのかぁ・・・。
OM-Dもよかったかな、なんて。
でも、使い慣れた機種ってやっぱりいいね、扱いやすくって。
PEN色もすきだし、ガーリー路線を突っ走ります?!Σ(ノ∀`*)ペチ

新しいよき職場にめぐりあえるといいね。
あせっちゃうだろうけど、せも、あせらず・・・ね。
よき職場、よきこと、めぐってきますように♡
by knacke (2015-09-06 18:26) 

二兎丸

○ささん
 新しい世界…無事に辿り着けるべか( ´-ω-)

○knackeちゃん
 やはしツボだったか~( >∀<)♪
 夏コミの情報で見た時に、コレわ絶対! って思ったの。
 池袋ハンズの『キノコミュ』も面白そう♪

 カメラ、最初はそんなに住み分ける気なかったんじゃないかと思う。
 二兎がEM-5買った時は、あれがPENの上のフラッグシップで
 しばらくは後継機は出ない…ってニュアンスだったけど、
 結構人気だったから調子に乗って路線分けするに至った気がする。
 わずか一年で最上級のEM-1と入門機のEM-10を立て続けに出して
 EM-5もMarkⅡ出しちゃった(泣)

 新しい仕事、無事に決めて、皆さまにご報告できるようになりたいぬ~。
by 二兎丸 (2015-09-07 21:24) 

nicolas

白とゴールド!カッコイイ!
自分も好きな路線の色合いっすねー♡
時計、自宅仕事なんであんま要らないんだけど、
ベビーGがちょっといいなーって思っちゃってます。
手帳も要らない生活なんだけど、やっぱあるとカッコいいね~
でも、この構えがあれば、
きっといいオシゴト向こうから来ちゃうよー
by nicolas (2015-09-08 20:35) 

二兎丸

白×ゴールドは絶賛修理ちうの11番目の相棒なの(ノД`)・゜・。
ベビーGぢゃないけど、タウン&カウントリーのダイバーズは
プール様に持ってる…けど、電池止まったまま(焦)
ガッシリした時計、良いよね(*‘∀‘)♡

いいオシゴトに会えるかな? 会えるよね? ね? (懇願)w

by 二兎丸 (2015-09-08 22:32) 

aya

あらら・・・ なんて私もお久しぶりなんですが、色々あったんですね。
毎日日曜日って、どんな気分かなぁ~。でもお仕事してるから休日が
楽しみって、辞めた人が言ってたけど、そう?
腕時計、流石に二兎さんが見っけるのは違うなぁ、素敵ですよぉ
じっくり探してね お仕事!(^^)!
by aya (2015-09-24 21:35) 

二兎丸

ayaさん、お返事遅くなってごめんね。

うん、そろそろ『毎日休日』に飽きてきた(笑)
ただ、人生初の転職活動してみると、
前の仕事で視察したのとはまた違った角度から、
色んな仕事や会社の裏側が垣間見られて楽しい♪
とは言え、いつまでも遊んでいられないし、年内には決まると良いなぁ。
by 二兎丸 (2015-11-01 17:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。