SSブログ

テト再び [モノモノ]


随分以前にご紹介した、テト屋が久しぶりにopenして、早速お出かけしてまいりました。

今回のテト屋6は、赤坂の一角に残った古い民家をお借りしての開催。

今日(10/19)と来週の日曜日(10/26)の2日間限定。
 ⇒詳しくは、コチラ


普通に表札がかかったドアを開けて、強烈に急な階段を上った先、

こじんまりした和室に待っていたのは、沢山のテト達( >ω<)♡ 

PA191600 - コピー.JPG
 

 

今回初リリースのテトラスノードームも。
この子達は、検品落ちの水漏れしちゃう子。

 

PA191601 - コピー.JPG
でも、綺麗だからパチリと…

 

テトピアスや、限定のちんまくて愛らしい がま口も。
この がま口はピンポン玉が入るくらいの大きさ。 

PA191602 - コピー.JPG

 

狭くて古いお家なので、一度に入れる人が限られてるのもまた一興。

「あんまり皆で窓際に寄ると家が傾くからやめて~www」

という、冗談ぢゃなくマジな状況で、順番に場所を変わりながら

新しいテトグッズを見たり、居合わせた人同士で話に花が咲いたり…。 

久しぶりに、マニアパさん&団地妻さんご夫妻にも会えて楽しかったぬ( >ω<)♪

 

今までお家にいたテトぐるみとテトランプに加えて、今日は、この子達をお迎え。

 

PA191606.JPG
なぜか でめさん

 

ちんまいテトぐるみと、手ぬぐいショルダーバックのトート型と がま口型。 

PA191608.JPG 

トートはお散歩用。がま口は着物でお出かけ用に。
がま口に乗っかっているのが、ちんまいストラップタイプのテト。

テトぐるみは工業用のフェルトを使っていて、みっしりと綿が詰まっているので、
ぬいぐるみといえども、結構しっかりした造り。

前にお迎えしたミドルは、でめさんのアゴ乗せ(?)に丁度良いくらいの大きさ。

PA191614.JPG

 

テトぐるみ最大サイズの テトぐるみギガは、確か受注生産受付ちうだったはず…。
寄りかかるのにちょうどいいけど、我が家にはしろたんずがいるから、
お迎えする予定無しですぢゃ。 

前回のテト屋以来、二兎にとってツボなモノが次々とリリースされるものだから、
オシゴト以外の二兎のワードローブはかなりマニアパに毒されてしまいましたです(笑)
そのうち、マニアパ破産しちゃうんぢゃないべか…。 

来週の日曜日も開催なので、興味のある方は、
赤坂の民家の二階に遊びに行ってみてくだされね(ΦωΦ)ノ゛

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

knacke

テトクッションがいっぱい、かわいい〜!
「モレる!」に、思わず笑っちゃいました。
テト柄も、テトピアス!もいいなぁ〜。
むむー、いろいろほしくなっちゃうテト・・・。(≧∇≦)
新しくお迎えしたテトグッズ、羨ましいぃ〜。♡
by knacke (2014-10-19 22:45) 

二兎丸

●knackeちゃん●
 いっぱいテトってかわいいのよねぇ( >ω<)♡
 ホンモノは近づき過ぎるとなかなか危険だけど、コレはだいぢょぶ。
 ガマ口でお出かけするのが今から楽しみなの。
by 二兎丸 (2014-10-25 15:04) 

sasasa

がま口いいな。
沢山置かれているテトもなんだか良いですよ(^_^)
by sasasa (2014-10-26 19:25) 

二兎丸

●ささん●
 テトはね、いっぱい置くことで魅力が増すのよ(笑)
 苫小牧西港に入港する時とかウットリ♡するもの( >ω<)♡
 お迎えしなかったけど、ちんまいがま口も良かったよ~。
by 二兎丸 (2014-11-03 13:56) 

aya

テトぐるみって 色んな大きさがあるんですね、
枕にしたい大きさとか抱きクッションにもいいかも。
二兎さんの目がキラキラしてるのわかります(>_<)
このガマちゃんから お金出してるのって可愛いね♪
by aya (2015-04-12 21:27) 

二兎丸

昔はミドルしかなかったんだけど、
段々サイズ展開が増えてきたの。
最近、ガマ口に魅力を感じてて、新しい小銭入れを
印伝のガマちゃんにしちゃった( >ω<)♡
by 二兎丸 (2015-05-11 06:55) 

nicolas

にとちゃん、おひさですー
あれ?にとちゃんちって、こんなに来てなかったっけか??
って、思いながら記事あけたら爆笑!
テトぐるみって!(≧ω≦)
お家の中、海岸みたいで超ウケちゃった~
いいねー、こういうのダイスキさ!やるね、にとちゃん!
by nicolas (2015-08-31 16:14) 

二兎丸

わぁ! ニコちゃん、おひさ~♪
最近はtwitterばかりで、コッチはもぅね、一年近く書いてなくて(滝汗)
テトぐるみ、かわいいしょ??
テト以外にも色々面白いモノ作ってるデザイナーさんなんだ~( >ω<)♪
by 二兎丸 (2015-09-04 19:13) 

またお船に乗りました12個目の相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。