SSブログ

2017 明けました [暮らす]


一日遅れになっちゃったけどΣ(ノ∀`*)ペチ 

みなさま 新年あけましておめでとうございますですぢゃ

 

今年も元日に毎年恒例の初詣に行って参りまして、

またお神籤をいただいて参りました。

去年はあんなご宣託で、だいたいその通りになりましたけれど、

今年はどうかと申しますと・・・

IMG_1892.JPG

やはし、おとなしくお仕えしないといけない運命なのね~(ノД`)・゜・。 

・・・てか、何でオシゴトのコトしか書いてないの~っ(ΦДΦ๑)?!?! 

 

 



毎年引いてるこの干支お神籤、

 

箱の中に、このちんまい土鈴のような干支が三色(白、黄色、桃色)入っていて、

干支の中からお神籤が出て来るようになっている。 


・・・で、毎年不思議なことに、引く前から何故か二兎には

「何色の干支で、何吉(or 凶←未だ出したコト無いケド)が出る」  のかが分かる。 

今年も引く直前に「白い酉で、悪いのは出ない」って感じて、

開けてみたらその通りだった。

なんなんだろうね? コレ。 


タグ:お御籤 初詣
nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

knacke

あけちゃっておめでとです☆
かわいいトリさんですね。
knäckeも初詣でおみくじをひいてみました。
「吉」だったんだけど・・・、なんだか中途半端な感じ満載だわ。
「吉」なら、いっそ「大凶」ほうがいいなと思ったですよ。
「吉」って無難なんだもの・・・。(*´-д-)フゥ-

なにはともあれ、よいよい年になるといいね。
今年もよろしくね♪
by knacke (2017-01-02 23:25) 

masiko

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。今年もよろしくです。
暮れには久々に会えて楽しかったです。
良い年になりますように。
by masiko (2017-01-04 08:16) 

sasasa

あけましておめでとうございます(^_^)/
今年もよろしくお願いします(^_^)
干支の色でおみくじの結果がだいたいわかるおみくじって・・・。
ちなみに自分は末吉でした(^_^;)
by sasasa (2017-01-04 18:53) 

八犬伝

おめでとうございます。
そうですかあ
予知能力をお持ちなのですね。
by 八犬伝 (2017-01-04 21:26) 

二兎丸

●knackeしゃん●
 明けちゃっておめでとです♫
 今年も仲良くしてくだされね(ΦωΦ)ノ

 ご覧の通り大吉だったけど、この下に書かれていた内容も
 「え゛? コレで大吉なの??」 って感じだった。
 考えてみると、大吉の上は無いから、後は転落するだけなんだよね(゚Д゚;)))

●masikoさん●
 こちらこそよろしくお願いしますですヽ(>ω<๑)ノ♫
 ましこさんにも佳き1年でありますように。

●ささん●
 こちらこそですぢゃ(*‘∀‘)♪
 お御籤、ちょっと違う。
 全部、白い箱に入ってて外からは見えないの。
 で、その白い箱を取ろうとする時に、中の干支の色とお御籤の中身が何か
 ってことが、開ける前から感じられるんだわ。

●八犬伝さん●
 あけおめことよろですぢゃヽ(>ω<๑)ノ
 予知・・・なのかな? ( ̄▽ ̄;)
 でも、毎回分かるのは確かだw
by 二兎丸 (2017-01-06 07:28) 

aya

おめでとうございます♪
霊感があるのかしら、可愛い御神籤ですね いいなぁ
今年は何だか気力が無くて、近くのお不動さんへ2日にいったら
凄い並んでいて、並ぶ気が失せ 帰ってきました。
まぁ もうそう悪い事は無いと思うので、精進します。
今年もよろしくお願いします(^・^)
by aya (2017-01-07 23:02) 

BRIC-A-BRAC

例えるなら

天気予報
当たる
チャンネルが
わかる

うーん
ちがうなー

どーせなら
くじひかなくても
先がわかるほーが

ことしも
よろしくです。
by BRIC-A-BRAC (2017-01-09 10:48) 

misso

なぜかしら?私のおみくじ結果、二兎さんと似てるの!大吉そして「本業をよく守って静かにときの来るのを待ちなさい」だって。「ええ、わかりました」、とおみくじにお返事しましたよ(笑)
by misso (2017-01-15 19:56) 

二兎丸

●ayaさん●
並んでるお参りって、二兎も苦手^^;
ここも夜中は込み合うらしいけれど、羽田にしろたんの福袋を買いに行くという重要なミッションがあるため、どうしても元旦の午前中になってしまいます(笑)
今年も間違いなく(←強調するな!)ロクに更新もご訪問も出来ずじまいになりそうな二兎ですが、どうかお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますです。

●BRI氏●
コレは毎年の恒例行事だから引いて来るけれど、クジ引かなくても、普段から夢渡りで先が見えたりする。
ただ、自分の見たいモノを狙って見るコトは出来ないんだな( ´-ω-`)
それが出来たらサイコーなのに。
今年もお付き合いくだされね(*ΦωΦ*)ノ

●missoちゃん●
きっと、今は同じような星回りなのよ、うん。
去年に引き続いてのコレだったから、二兎も思わず
「はいはい、分かりましたよっ! 大人しく従えばいいんでしょ!!」
って言ってしまったわ(笑)
by 二兎丸 (2017-02-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさだ携帯の引退|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。