SSブログ

悩ましいお土産 [思う・想う]

相方から、オーダー。
「札幌出張で、友達に会って来るんだけど、お土産何がいいかなぁ?」

あう…札幌て(/_<。)

農海産物、お酒、お菓子…etc.
んまいモノの宝庫じゃないですか、北海道。
しかも、函館みたいなちっちゃい街と違って、
“大都会”札幌だよぅ、東京の大抵のモノは手に入るぢゃん(泣)
   ⇒秋田県民&旧函館住民の二兎には、札幌は“大都会”

も、ね、どしてそーゆームズカシイ質問出すかなぁ。
「北海道帰って、何か美味なモノお土産に買って来い。」
って言うなら簡単なんだけど…。


北海道の人にとって、
もらってウレシイ東京土産って何~~~?!
教えてper favore(Φ人Φ)




画像は再び、深沢・NAOKIのケーキ。
ピスタチオとチョコのムースに、
カリカリサクリなクッキー台が絶妙でした(>ω<)♪
200905291811000.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

ノヘア

もらって嬉しい東京土産・・・
正直言って、おいしいものは北海道で満ちているー。
同じものでも、産地に近い場所で作ったものの方がおいしい気がします。
目に珍しいものかなぁ。
by ノヘア (2009-06-01 11:17) 

笙野みかげ

んー、難しいな。
お菓子やカップ麺の関東限定なんてどう?
by 笙野みかげ (2009-06-03 19:04) 

sasasa

やっぱり東京でしか売ってないものなのかな・・・。
by sasasa (2009-06-06 00:46) 

二兎丸

いろいろ考えたけれど、結局答えは出してあげられなかった。
相手の方は、仕事柄、割と東京にいらっしゃる事が多いから、
『羽田空港限定』っていうのもNGだったし(泣)
自分で何か適当に見繕って持っていったみたいでした。

ホント、北海道は美味しいモノで満ち満ちているものね~♪
嗚呼、帰りたい 北海道(TωT)
by 二兎丸 (2009-06-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何故、キミは…脳天気な勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。