SSブログ

おおぅ…! [見る・見つける]

友達と久しぶりに会って、
田舎のお出かけスポット、イオンに行ったら、
カルディが、こっちにも出来ていてビックリ。

ちょうどアルトイズが切れていたので、
涼しげな色に誘われて、初めて見たWINTERGREENを選択。

“CURIOUSLY STRONG”って書いてあるから、
いつものペパーミントよりは辛くて爽快なのかな??
…なんて予測しながら口にしてみた。











口中“トクホン”。
びみょ~(泣)
200906292034000.jpg

nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 17

ノヘア

とくほん(゜o゜)?
by ノヘア (2009-06-30 07:17) 

ロボッコ

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)人(❛◡❛ฺฺ✿ฺ)ノ二兎丸ちゃん♪おひさしぶりー♪
元気だったかな?毎日蒸し暑いけど、体調壊してないかな?大丈夫かな?

かわいい~かんかん♪これゎ買ってしまうの分かるぅー!
ヾ(@^(∞)^@)ノ
ん?味びみょーだったの?それまたきになるじょ
by ロボッコ (2009-06-30 07:28) 

二兎丸

○ノヘアちん
 “トクホン”って、肩こり・腰痛にペタンと貼る湿布薬ね(Φω<)b
 今は色んなのあるけど、子供の頃は湿布薬と言えば
 “トクホン”だったのよ~。
 口の中に“トクホン”突っ込んだような味がする(泣)

○ロボちゃん
 きゃ~~~っっ! ロボちゃん、お久しぶり~(>ω<)ノ!!
 東京は回線が遅くて、巡回が出来なかったの。
 元気だったよ~、ありがとう♪ ずっとご無沙汰しててごめんね。
 
 缶は素敵でしょ(笑)
 いつも買っているのは、周りが赤いペパーミント味だったんだけど、
 ちょっと“スケベ心”出して冒険したらヒドイ目にあったよ(泣)

 飴やガムだと、車に入れて置くと
 暑さでベタついたり、ダメになっちゃったりだけど、
 コレは大丈夫だからドライブのお供なのよ~♪
 ロボちゃんも見つけたらお試しあれ(Φω<)b
 あ、味はペパーミントからチャレンジしてね。
by 二兎丸 (2009-06-30 11:13) 

わか

初めまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
きゃはは、可笑し~い
口中 “ トクホン ”
by わか (2009-06-30 18:41) 

二兎丸

わかさん

ご無沙汰でした。
以前も何度か遊びに来ていただいていたのに
なかなか伺えなくてごめんなさいでした。
また遊びに行きますね(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2009-06-30 22:39) 

なおじん

秋田のイオンはGW前まで大きな工事をやっていて
やっと全館リニューアルされました。
車ですぐなのでレイトショー(1000円)に行くようになりました。
by なおじん (2009-06-30 23:10) 

sasasa

口の中に湿布つっこまれたような感じかな・・・(^_^;)

by sasasa (2009-07-01 00:07) 

mabo

ミント嫌いなんだよなー。
by mabo (2009-07-01 10:14) 

にこちゃん

缶狙いでこれおなじーの買ったよー
目の前に缶ある。味・・・わすれた。トクホン味だった?
by にこちゃん (2009-07-01 12:15) 

きむたこ

トクホン味(爆笑)でも、缶がかわいぃから買っちゃうよね。
コレ、すてきな缶だ♡
by きむたこ (2009-07-01 15:28) 

二兎丸

○なおじんさん
 職場から近くて便利ですよね♪
 8年も離れていたら、イオンから中三は無くなってるし、
 駅周辺も様変わりしているし、“今浦島状態”でしたよ~。
 アトリオンの周辺が寂しくなっちゃったのがちょっと残念(-ω-;) 

○sasasaさん
 そうそう! まさしくそんな感じ(>ω<)ノ゛
 口の中で溶け切ってもしばらくスースーが続くの。

○maboさん
 あぅ…。やはりmaboさんにはお酒でなくてはならないのね。
 ん? ということは、ミントリキュールも嫌い??
 あ、でも甘いカクテルとかは好みそうなイメージ無いぬ(-ω-;)

○にこちゃん
 うん、強烈だったよ(泣)
 にこちゃんは忘れちゃうくらいだから、
 きっと辛いミント大丈夫なんだね。
 二兎、心の準備しないで放り込んだら
 ひどい目にあったよ(TωT)

○きむたこしゃん
 可愛いでしょ?でしょ??
 アメリカのらしいの。きむたこしゃんのお国には無いのかなぁ?

 缶ペンケースのように“かぱ”って開いて、
 お裁縫セットとか入れるのにちょうど良いような大きさなの。
 結構便利に細かいモノ入れて活用してる。

 トクホン味が嫌な人には、縁の色が赤いペパーミント味や、
 緑色のスペアミント味、エンジ色のジンジャー味ってのはいかが?
 前はエンジ色がシナモン味だったけど、
 今回見たらジンジャー味に代わってた。
by 二兎丸 (2009-07-01 20:59) 

父ちゃん

おはようございまうす(^○^)
はじめまして(^○^)
そうですよね☆
うちもイオンがお出かけスポットです☆
今日も楽しく笑顔で頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-08 05:03) 

笙野みかげ

カルディってコーヒーと輸入食品売ってるとこだっけ?
トクホン味は運転中の眠気覚ましにいいかも~
by 笙野みかげ (2009-07-08 19:15) 

ちうきち

ごぶごぶでーす。
かるでー、札幌もジャスコやアリオ(ヨーカドー)にあります。
そちらも¥タダで試飲コーヒーが飲めますか?

トクホン、なつかしい!
決して サロンパス味 ではないのね(笑)
by ちうきち (2009-07-17 09:21) 

二兎丸

○父ちゃんさん
 はじめまして。
 田舎は仕方ないですよね。早く東京に帰りたい(泣)

○みかげちゃん
 そうそう、輸入食品売ってるトコ。
 こっちだと、以前はやまやなんかも変な輸入食品を扱っていたんだけど、
 あまりに回転しなくて、いつの間にか自然消滅して
 ただの酒屋になってた(泣)

○ちうきちさん
 わ~い、こちらこそごぶごぶで~す(>ω<)ノ♪
 試飲コーヒーあったよ~。三茶のカルディは時々試食や
 試飲ティーもあるけど、こっちのはコーヒーしかまだ見てない。

 そうか! サロンパスって言うのもあったなぁ。
 あまりの辛さに咄嗟に浮かんだのが“トクホン”だったよ(笑)
by 二兎丸 (2009-07-27 11:08) 

父ちゃん

田舎もいいですよぉ~(*^_^*)
最近訪問出来てなくてすみません m(__)m
また、落ちついてきたら楽しく読ませていただきます(^_^)v
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-28 05:48) 

二兎丸

またまた、ありがとうございます。
こちらもボチボチなので、
お互いゆっくり愉しみましょうね(ΦωΦ)ノ゛
by 二兎丸 (2009-08-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。