SSブログ

HDDレコーダーで 『ナントカ三昧』?? [思う・想う]


突然の大嵐のようだった金曜日が過ぎ、

週末の東京の空は、まるで掃き清めたような青空。

Img_2629.jpg
komazawa, sabato mattina alle sette.
 

早起きして、溜まっていた洗濯物をさっさと済まして、

週末はゆっくりと…と思ったけれど、

そうは問屋が卸さない(泣)

 


せっかく晴れ渡った週末。

いつも下を潜り抜けるばかりで、未だ一度も行ったことのない

外苑の銀杏並木の黄葉でも見に行きたいなぁ…

なんて思っていたけれど、今週は仕事をお持ち帰り。

 

何かと言うと、

うちの上司のDVDの編集とダビング(笑)

年明けに使うらしい…(-ω-;)

 

職場のPCで、仕事中に焼いても良かったんだけれど、

万が一、普通のデッキで再生されないと困るから…と、

二兎家が引越しの際にやっと買って、

ビデオテープとおさらばしたBD/HDDでダビるコトに。

ちなみに、二兎ん家のは、ソニーの“まる録”

いずれ、ココの建物が光に対応したら、サクッとネットにつないで

職場からも録画予約できるから良いなぁ…と思って(ΦωΦ)ノ♪

 

しかし!!


これがぢつわ『DVDは等速ダビングしか出来ない』というシロモノ。

…や、いやいやいや!!

でもね、意外に録画したモノって、そんなに何度も繰り返し見ないし、

お皿に焼いてまで残したい番組ってそんなに無いって、

今までの経験から知ってて買ったんだから文句は無いんだけど、

まさか仕事でダビングに使うとは、全く想定外だった。

二兎、不覚orz

 

HDDに取り込むのも、お皿に焼くのも現実分の時間がかかる(泣)

しかも、元々の録画データには要らない部分も未編集で入ってて、

その確認とカットに土曜の午後~夜中が全部吹っ飛んだ(TωT)

今日の日曜は朝から、取り込んだのをお皿に焼いてるんだけど、

トータル2時間になったから、焼く時間も当然、1枚に付き2時間。

職場用のは焼き終わったんだけど、HDDの容量を空けたいから、

自分用に1枚、今焼いている最中。

 

終わったら、ちゃんと再生されるか確認も必要しなくちゃいけないし…。

昨日から何時間、上司の顔を眺めているんだろう(?_?)

結構笑えるシーンもあるし、嫌いな上司ぢゃないから良いのだけど、
  …遅刻して大慌てで走ってるトコとか。ダビる時に削っちゃったけどね。

さすがに週明けしばらくは見なくていいくらい、二兎おなか一杯(笑)

月火は職場を留守にするって言ってたから、ちょっと救われた気分? ん??

 

Img_2628.jpg

嗚呼、白く雪をいただいた富士山も、コマザワのオウサマも、

こんなにスッキリと見えるほどお天気の週末だというに…(-ω-;)


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

aya

お疲れさま! 等速ダビングってそのままだから
時間かかるし・・・意外と大変なことなのですよね、軽く頼む人いるけど
仕事だったら仕方ないか・・・(´∀`;)
by aya (2010-12-05 20:18) 

sasasa

等速って結構大変だよね(>_<)
時間もそのままかかる訳だしね。
こちらは、週末はいまいちな天気だったよ。
by sasasa (2010-12-06 00:10) 

笙野みかげ

その上司が何をしている人かとても気になります(笑
しかし、「ダビング」って言葉を久しぶりに聞いた気が・・・(≧∇≦)

by 笙野みかげ (2010-12-07 11:27) 

二兎丸

●ayaさん●
 ありがと(>ω<)♪
 そうなの、仕事だから仕方ないの(笑)
 そんなにお皿に焼くことなんか無いからいいや~。
 って、高をくくっていたんだよね。甘かったorz

●sasasaさん●
 うん、まさかDVDに焼く事なんか無いやと思っていたから、
 実際にやってみてビックリ!!
 職場用に、もっと早く録画できるHDD/DVDの
 安いのを買おうかと画策中(Φ皿Φ)♪

●みかげちゃん●
 ふふふ、二兎の上司が何している人なのかは一生の秘密(笑)
 
 え゛!? 今って『ダビング』って言わないの??
 もしかして、死語??

by 二兎丸 (2010-12-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Phalaenopsis秋田、深夜0時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。