SSブログ

久しぶりに"アレ"してみる [暮らす]


前のブログやってた頃、一時流行ってた "アレ"

覚えている人、いるかなぁ??

 

 

久しぶりにしたくなったのですよ "アレ" を…

コトの発端は、二兎と一緒に二兎ボスにお仕えしている

ヒゲの先生。


二兎よりずっとお若いのだけど、

好物が塩豆大福というとっても渋い好みをお持ちで、

なかなかにこだわりがあるのですぢゃ。


そんな先生が、ある日珍しく買ってきてくれましたです。
(普段は、お出かけの多い二兎がお留守番のお土産に買って行くパターンが多い)

銀座あけぼの の、塩豆大福(ΦωΦ)ノ

P5190162.JPG 

パンダみたいに まんまるい コレを見ていたら、

むずむずと"アレ"がしたくなりまして、久しぶりに振るってしまったです。

 

"アレ" …って、なんだっけ??

と、思い出せずにいる皆さん、"アレ" って "コレ" ですよ↓↓

P5190163.JPG

"あべし" っっ(>ω<)o♪

 

いゃぁ…久しぶりにやったなぁ、"あべし"

スッキリした~♪

 

あ、モチロン "あべし" した後は、

美味しくいただきましたです(ΦωΦ)[黒ハート]

 

"あべし" の師匠はお元気にしていらっしゃるんじゃろうか??

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

なおじん

懐かしいですね。
万惣フルーツパーラーのホットケーキの記事で"あべし"残ってました。
by なおじん (2012-05-21 23:25) 

sasasa

うん、確かにこれはしたくなる(^_^)
この大福も美味しそう!!
by sasasa (2012-05-21 23:27) 

TOMO

おお(笑
懐かしいよぅあべし!!
by TOMO (2012-05-23 13:43) 

BRIC−A−BRAC

最近
あんこもくう

むかしは
チョコ専門した
by BRIC−A−BRAC (2012-05-24 23:00) 

二兎丸

○なおじんさん○
 ご存知でしたか"あべし"
 ホットケーキ、もう一刀を入れる前の一枚が欲しかった。

○sasasaさん○
 せっかく買ってくれたのに体調悪くてすぐにいただけなかったので、
 満員電車で潰れるかな??と恐る恐る持ち帰ったら、
 何事も無かったように出てきた、コレ。
 "あべし"して納得。こんなにギッシリ餡子なら、
 心配御無用だわね(笑)

○TOMOさん○
 おおっ! TOMOさんもご存知でしたか、"あべし"。
 一時期流行ったよねぇ(>ω<)♪

○BRI氏○
 あれ? 和菓子はお好きだと思っていたのに・・・意外だぬ。
 二兎の知り合いにチョコ大嫌いな人がいる。逆だぬ。

by 二兎丸 (2012-05-26 16:23) 

二兎丸

sacoさん、きむたこしゃん、八犬伝さん
いつもありがとです(>ω<)♪
by 二兎丸 (2012-05-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。