SSブログ

でめさんと東海道新幹線に乗ったお話【その1】 [ブラでめ]

 

PA071218_1.JPG
N700系初めて乗った! 

 

昨年の広島からの帰り、ホントは一人でくまこと帰るはずだったのが、

二兎ボスが帰りの運転を心配して、もれなく付いてきたので、
             ↑自分の車だもの当然よね(-ω-; ) 

京都に寄れずじまいで帰宅( っTωT)

そのリベンジで、ぶらでめして来たオハナシですぢゃ(ΦωΦ)ノ 


10月の三連休のある日、急に思い立って、

『京都リベンジ 日帰り弾丸ツアー』を敢行した二兎とでめさん。

先ずは、リニューアルなった東京駅を堪能♪

PA071212_1.JPG


前は灰色がかっていたドームの中は明るい色に大変身( >ω<)♪ 

PA071211_1.JPG
 

真下から見上げるとこんな感じ(ΦωΦ)ノ

以前のローマのパンテオン風な灰色天井も嫌いじゃなかったけど、こっちの方が明るくて好きかも。 

ずっと眺めていたかったけど、発射時刻が近づいてたのでホームへ。

いつもと違う東海道新幹線のホームから、いつもの東北新幹線ホームを見ると…

 

PA071216_1.JPG

 

こまちちゃんと初音ミク色・はやぶささんがっっ( >ω<)♡
↑まちがい。E2系はやてさん が正解。

ちなみに、新しいE6系・スーパーこまちを二兎はこまちちゃんとは認めない。

アレわ、どう見ても「こまち」と言うより「なまはげ」だっっ( >ω<)o!!

来春ダイヤでE6系完全切り替えの際には「なまはげ」に改名してください。JR東日本さん(-人-)

 

それはさておき、超久しぶりに東海道新幹線のホームに来てみたら、

自販機もJR東日本のSuicaぢゃなくて、JR東海のToICaなのね~∑(・ω・;ノ)ノ

PA071219_1.JPG
モチロン他社の交通系ICカードでもお買い物できますぢゃ

 

さて、遊んでないで乗車すべし。

PA071220_1.JPG
残念ながら最新型のN700Aぢゃなかった(・ω・` )
PA071221_1.JPGPA071222_1.JPG
          外が見えないぞ、二兎!!    進行方向と逆だけど良しとしてやる 


…て、 乗っても遊んでるし(-ω-; )

外が見えないと、ギャーすか騒ぐでめさんを むぎゅっ! と押さえつつ

新幹線は2時間であっけなく京都着。さすがに速いぬ~♪

PA071228_1.JPG
ばびゅっ!! と京都着

PA071240_1.JPG
京都駅のコンコース、久しぶり~♡


京都、結婚して秋田に住んでた頃以来だから、10年振りくらい…かしらね?

今回は、こんな切符を見つけたので、活用してみました(ΦωΦ)ノ

PA071242_1.JPG
 

『京の遊々きっぷ』 ←クリックするとJR東海のページが出るです。 

のぞみも乗れて、東京(&品川/都区内)からだと 27,100円。 

普通に、のぞみで往復すると 27,040円(通常期)。

大して変わらないじゃないの? と思うでしょ?

だけど、この切符にすると、こんなの↓↓が付いてくるです。 

PA071243_1.JPG
京都駅出てすぐの市バス・地下鉄案内所で引き換えられるよ


京都市内の地下鉄・バスに乗り降り自由な一日乗車券 1,200円 が付いてくるの(ΦωΦ)b

行く場所によっては優待券も付いてるから、結構お得な切符なのですぢゃ( >ω<)♪

て、今回は優待券使うようなトコ行かないんだけど… あは( ̄▽ ̄;)

 

で、一体何しに京都日帰りなんてモッタイないコトをしたのかは

次回以降に書きますです(ΦωΦ)ノ゛
twitterをフォローしてくれてる人は既にご存知なネタでごめんね(つω<、)

 


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 11

nicolas

東京駅、天井綺麗~。で、八角形なんですねー
やっぱ、風水的なベースの何かが関わっているのかなぁ。
新幹線乗りたい!きょーとの駅は、いつ行ったきりだろー?
駅、こんなにかっちょよくなっているのね。
by nicolas (2013-07-15 21:27) 

二兎丸

●tochiさん●
 本店だけでなく、別邸にも遊びにいらしてくださってありがとです( >ω<)♪

●nicoちゃん●
 うん。外側の写真はアチコチで紹介されてるから、いいかな?
 …て思って、あえてドームの中だけ載せてみましたです。
 ん~、風水はどうじゃろう?? びみょ~???
 京都の駅ね、多分、完成して10年くらいだよ(ΦωΦ)ノ
 近未来的でカッコイイけど、情緒って観点からはどうだろう??
 ちなみに去年、二兎は行けなかったけど、
 世界大ダム会議・ICOLD2012のイベント会場にもなったの( >ω<)♪
by 二兎丸 (2013-07-15 22:40) 

masiko

いいなぁ。
どっか行きたくなってきた。
by masiko (2013-07-16 08:00) 

knacke

東京駅、見学に行こうと思いながらなかなか・・・。
東京駅を利用するときは、だいたい急いでいるから、
ゆっくり見られない〜。
たくさんの人だったでしょうね。
by knacke (2013-07-16 08:35) 

笙野みかげ

ミク色っていうから、そうとしか見えなくなっちゃったじゃないか~っ(*≧∀≦*)
はやぶさ見るたび、「ミク新幹線」って口に出しそうで怖いヾ(゜□゜@)
あでも私、新幹線がどういう色してるかとか形とか殆ど見てないから、分かりやすくていいのかも。
by 笙野みかげ (2013-07-16 10:25) 

mabo

ワタシのような乗り鉄にはぜんぜんモッタイなくないぞ。
つーか、むしろ日帰り弾丸はウレシイ♪
by mabo (2013-07-16 12:53) 

CROSTON

京都日帰り弾丸ツアーお疲れ様です!
なんか強行だけど、凄く魅力的!
また、でめさん可愛い~そんなキャラまでいるんだ!
でめさんも京都旅行できてよかったね!!
by CROSTON (2013-07-16 13:42) 

二兎丸

●masikoさん●
 是非是非! 乗り鉄してお出かけを( >ω<)o!!

●knackeちゃん●
 未だに多いねぇ…みんなドームを見上げてるよ(笑)
 この春オープンしたKITTE(東京中央郵便局) 6Fの空中庭園から
 眺めるのオススメ♪ 特に夜のライトアップしたトコは綺麗~( >ω<)♪

●みかげちゃん●
 「ミク色」いいでしょ(笑)
 一昨年デビューして間もない頃に、職場の人に言ったら、
 「え゛、二兎の口から初音ミクが出てくるとは思わなかった!!」て言われた。
 一番言いそうぢゃん、アタシ(-ω-; ) そうは見えないのかな??

●maboさん●
 この頃ずっと「くまこ旅」ばかりだったから、久々の乗り鉄楽しかった♪
 日帰り旅も行き先がちんまい街だったら良いねぇ。

●CROSTONさん●
 突然思い立って、強行軍。
 よりによって京都で日帰りは勿体無かったなぁ…と未だに後悔半ば(笑)
 でめさんはね、ごく初期の頃のリリース。よく二兎とお出かけするです。
 【ブラでめ】の担当なので、時々出てくるよ(ΦωΦ)ノ

by 二兎丸 (2013-07-21 11:21) 

sasasa

新しい東京駅、何かいいなぁ・・・。
こういうお得切符、本当にいいよね。
ブラっといける距離なら、京都は行ってみたい街だな。
by sasasa (2013-07-28 22:10) 

aya

なまはげって!! 二兎さん・・・そうかも。
関西はICOCAって(行こか) ふざけたカードどす(笑)
でも全国で使えるようになって、便利ですね。
ぶらっと行くには遠いよね、なまはげでは近いけど(>_<)
by aya (2013-08-14 20:59) 

二兎丸

続き書かないば広告が湧いておった…(-ω-; )

●sasasaさん●
 日帰りはさすがにキツかったぢょ(笑)
 京都は見所いっぱいだからして、何回か行ってて、行くトコを厳選できるなら
 なんとか…って感じ。出来れば2泊3日くらいでゆったり楽しみたいぬ。

●ayaさん●
 なまはげ…だべ??(笑)
 交通系ICカードってアチコチでヘンな名前あるよね( っ>ω<)♪
 ちなみに北海道は「キタカ」。
 九州の「はやかけん」に至っては、なんぢゃそりゃ~!? レベルwww
by 二兎丸 (2013-10-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。